※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

義父母が嫌いじゃないけど苦手って方、どのくらいいらっしゃいますか?😅…

義父母が嫌いじゃないけど苦手って方、どのくらいいらっしゃいますか?😅
孫への愛が強すぎて、正直ウザいです😵‍💫可愛がってくれるのはありがたいし助かってるのも事実なんですが、コロナの流行で危機感・考え方の違いがあり、そこから苦手になりました💦
なのに、少しで良いから連れてきて〜、少しで良いから預かりたいって言われる頻度が増えました😮‍💨以前でさえ2週間に1回くらいは会わせてたのに、今じゃ毎週のように言われます…。主人からやんわり断ってもらっても、気づかないようでしつこく言ってきて、それがまたウザイ💦

もうすぐ私が出産で、入院中、主人と長男は義実家へ行きます。主人の仕事上そうするしかないので仕方ないのですが、正直それすら嫌です😔💦退院してからもしばらくは、保育園の送迎お願いしなきゃですが、迎えに行って絶対そのまま義実家へ連れて行ってしまうので(私が自宅安静の時お願いしたら、そうでした)こちらの都合もあるのになぁ…と思ってしまいます😔

コメント

のん

嫌いじゃないけど預けたくないです😅
だから2人目出産の時は入院中は保育園の緊急一時を利用して送迎は全て旦那。退院後は毎日タクシーで私が送迎、全く義両親には頼らなかったです😂😂
もっと頼ってほしいって言われても、私が子どもといたいし今しかない成長は逃したくないからすみませーん‼️って言ってあります😅本当に困った時はきちんと言うので‼️と( ̄▽ ̄;)

  • のん

    のん

    やんわりが伝わる相手なら苦労しないですよ🤣❗はっきり私は伝えてます😅

    • 7月15日
  • ゆか

    ゆか

    すごいです‼️尊敬します🥺‼️(笑)のんさんは、そこまで預けたくない理由は何かあるんですか??

    • 7月15日
  • のん

    のん

    義両親宅は賃貸で義母は騒音を気にするタイプ→だから泣かせたくない、泣かせないでほしいといった感じなので、なんでもハイハイって子どもの言う通りにするんだろうと想像できます。
    上の階の子どもの騒音がうるさいって愚痴るし、孫だから可愛いけど、子どもが好きか?というとそうじゃないと思ってます😅

    さらに普段会っても腰が痛くて抱っこはあんまりできないとかあるので、まず育児は無理だろうなって。後からあぁだった、こうだったって言われても面倒だから預けたくないです😅

    • 7月15日
deleted user

義父母は多分いい人だと思うので、嫌いとまではいかないですが、私も苦手です‼️
息子(旦那)の事が一番で、私(嫁)にはあまり気を使ってくれないので、一緒の空間で過ごすのが、正直苦痛です😮‍💨

deleted user

はい!
嫌いじゃないけど預けるなんて無理です!なので、高熱が出ようが義両親を頼ったことなんてありません!
二人目の出産入院中も旦那に休み取らせて1人で上の子の面倒みさせたくらいですから☺️(義実家は車で数分と近いです)

ぽん

同じです😫😫
嫌いではないけど苦手!
うちも入院中とか来るんだろな〜と思ってます💦
産後も手伝いたそうだし😭

せっかく会う頻度が月1になったのに、下の子が産まれたらまた増えそうです😱