※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
家事・料理

下記で作れるメインのおかず教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️キャベツ(1玉)じゃが…

下記で作れるメインのおかず教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

キャベツ(1玉)じゃがいも(4個くらい)大根(半分)玉ねぎ(1玉)豆腐
ひき肉(300g)ささみ(5本)ツナ缶、そうめん、ハム

旦那が帰り遅くなりそう&息子が風邪気味なのでパパッと作って置いておけるものだと有難いです🙏

コメント

ままり

ササミとじゃがいもを甘辛く味つけて炒めたもの美味しいです😆❤️
あとはそうめんに、玉ねぎと挽肉をトマト缶なかったらケチャップで味つけてミートソースみたいにして食べるのも美味しいですよ!!
豆腐入れてカサ増しもいいと思いますし🙄
私はいつもそうめんにはレトルトのミートソースかけて食べます😂

じゃがいも、大根、ツナ缶で煮物みたいにしても美味しいと思いますし、キャベツと挽肉で味噌炒めも美味しいかなーて思います!

• ままり

ままり

ケチャップのみでは無く他にも調味料をいれて…ですがトマト缶の代わりならケチャップかな?と思ってそのまま送ってしまいました🤣

• 7月15日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

たくさん教えて頂きありがとうございます!
    昨日素麺ちゃんぷるーもどきを作ったので、素麺のは次回試してみます🤩
    旦那が結構食べるのでササミとじゃがいもの炒め物作ってみます🙌🖤

• 7月15日
ふじこ

レンチンでツナ缶とじゃがいも、玉ねぎで肉じゃが風ですかね?
この材料ならキャベツ入りメンチカツ作りますが、手間かかりますよね😅💦

• ちぱ💎

ちぱ💎

肉じゃが風美味しそうです🤤🤤しかもレンチンでやれば手間省けますもんね💡作ってみます❤️‍🔥
    カツ系は基本お惣菜に頼ってるほどズボラなんです😩いつかチャレンジしてみます😂

• 7月15日
  • ふじこ

ふじこ

レンチン最高ですよね😆
    最近暑いし、コトコト煮てられないです💦
    なる程ですね😅私はハンバーグついでにメンチカツにして冷凍しちゃってます💦是非いつかはチャレンジしてみて下さい🎵

• 7月15日

ひき肉あんかけですかね。
キャベツか、じゃがいもにかけると美味しいです。

ハムと玉ねぎでマリネ、あとツナマヨを冷奴に乗せると美味しいです。

• ちぱ💎

ちぱ💎

教えてくいただきありがとうございます!
    あんかけもいいですよね〜🤤❤️‍🔥
    今日はパパッと炒めものにしちゃいましたが、雨で買い出しいけないので明日あんかけにしようと思います🥺

• 7月15日