※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
妊娠・出産

妊娠の初期症状について質問したいです。普段と違う体調変化や頻尿が気になります。

みなさんはいつくらいから妊娠に気付きましたか??
思い当たることがあってから生理予定日まで、また検査結果が出るまでに「もしかして?」と思うようなことはありましたか??
普段アレルギーや花粉症は全くないのですが昨日から鼻づまりとくしゃみが止まらず、なんとなく火照った感じがあります。婦人体温計を持っていないので一般の体温計では平熱でしたが...
ほかの風邪症状は全くありません。
それ以外にはものすごく頻尿です笑
普段は1日に3回程度しか行かないのですが昨日、今日と何度もトイレに行っています。
妊娠がわかる前の体調面の変化などあった方教えていただきたいです^^*

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

二人とも風邪症状で判明しました。

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    風邪症状あったんですねー
    咳とか喉の痛みとかはないんですけどなんだか熱っぽい感じで:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます♥ᵕ̈*

    • 12月1日
deleted user

生理がこなく、中出ししたから検査薬使いました

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    中出ししてから生理が来ないまでの間に体調の変化はありましたか??

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は特になかったです!

    • 12月1日
M♡

なんとなーくお腹に違和感がありました。

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    お腹に違和感...あるようなないような:( ;´꒳`;):笑
    中出しした次の日はちょっとお腹痛かったですけど笑

    • 12月1日
  • M♡

    M♡

    職場の後輩と美容室のお姉さんが私に触れた時に体熱いー!ってのも言われました。
    この時は妊娠発覚してましたが(^^;)

    • 12月1日
  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    やはり妊娠すると体温あがるんですねー!!
    平熱が35度台で低めなのでなんだか普段よりだいぶ熱い気がして:( ;´꒳`;):

    • 12月1日
  • M♡

    M♡

    妊娠しているといいですね❤︎
    あれ?と普段でも違ったらちょっとしたことでも期待しちゃいますよね(o^^o)

    • 12月1日
  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    ありがとうございます♥!
    ちょっとのことで期待しちゃってて(๑˙³˙)でもあまり期待しすぎないようにします!!

    • 12月1日
rina

生理3日前に火照りと同時に
生理痛のような腹痛がありました(´·ω·`)
もう生理くるな〜でもこの火照りなんだろ〜くらいでした!!
その次の日の朝、出血しました。
ナプキンしたのですがその後
出血はなく…
もしかしたら…と思いフライングで検査したところ陽性でした(´·ω·`)

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    三日前くらいから火照りがあったんです)!!わたしは予定日9日なのですがだいぶ早いので妊娠ってより風邪の引き始めなのかなとかも思って:( ;´꒳`;):

    • 12月1日
  • rina

    rina

    早いですね(゚゚;)
    生理痛みたいな痛みが
    恐らく着床痛だったんだと思います(´·ω·`)!!
    風邪ですかね…💦💦💦

    • 12月1日
  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    やっぱり早いですよね( º﹏º。 )笑
    着床痛ってのも生理痛に似てるんですねー!!
    フライングの検査って生理予定日から何日後くらいにされました??^^*

    • 12月1日
  • rina

    rina

    全然わかりませんでしたよ(´·ω·`)!!
    うわ生理だっ!!ってなりました(笑)
    フライングは生理2日前にしました!!
    その後、当日から使える検査薬で陽性の確認をしました( ˙▿˙ )/♡

    • 12月1日
  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    チェックワンファストですか??♥ᵕ̈*
    わたしも一応買い置きがあるので予定日くらいにしてみようかなと思ってるんですけど^^*

    • 12月1日
  • rina

    rina

    当日のやつはチェックワンファストでした(〃°Д°〃)!!
    フライングはクリアブルーでしました!!
    妊娠してますように♡(*'ω'*)

    • 12月1日
こーきまま

私はなんとなく直感で出来てる気がしたら本当に出来てました(*˙˘˙*)

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    直感て当たるんですね(*´˘`*)♥
    昨日、検査薬が陽性な夢を見て(⑉• •⑉)❤︎ちょっと期待しちゃうようなまだ検査しても出ないと思うのでモヤモヤするような...笑

    • 12月1日
  • こーきまま

    こーきまま

    ドキドキですね(*˙˘˙*)
    私は直感信じてフライング検査しちゃいました(笑)

    • 12月1日
☆ハスミ☆

1人目は生理予定日から吐き、2人目は予定日2日ほど前から朝起きると吐き気してました。
あとは無性に眠いのと、やはりトイレ近くなりました!

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    吐き気があったんですねー!!つわりもきつかったですか??( º﹏º。 )
    眠いのは普段からいつも眠いんですけどね笑
    でもトイレ近いのと火照りってのが妊娠初期にはでるって聞いたのでどーなんかなーと思ってw

    • 12月1日
  • ☆ハスミ☆

    ☆ハスミ☆


    つわりキツかったです。10日くらい入院しました…2人目は入院するわけにいかないのでひどくならないといいなと今からびくびくしてます 笑
    基礎体温は毎日37度くらいですが、私はあんまり火照りは感じてないです^_^

    • 12月1日
🧜🏻‍♀️

眠気がいつもより凄くて、夕方頃風邪みたいなだるさを感じ、生理も来てなかったので検査薬使いました(^_^)!

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    眠気はやはりきつくなるんですね:( ;´꒳`;):
    風邪みたいなだるさ!!まさにそれです!!
    でも予定日9日なのでまだ検査しても出ないし...
    ただの風邪の引き始めなのかなとかも思うんですけど( º﹏º。 )

    • 12月1日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

歯磨きしてたらオエッてなって
もしや!?と思ったら妊娠してました(笑)

太陽のトマト麺

眠気が強くなったのと、なぜか日中乳輪が痒いと感じるようになりました笑
私は花粉症が酷くて辛い時で、妊活中だったので薬も飲まず耐えてたのにある日突然ピタリと症状が出なくなりました。生理が遅れたので検査薬使ったらやっぱり妊娠!

kuma

着床出血がありました(´ー`)

ももん

私は寝汗がすごかったです💦

あとジムに通っていて、プールで泳いで運動不足解消?してるんですが、そのときは「なんか、プールに入ってはいけない気がする…(お腹が冷えてはダメな気がする…)」と感じました❗️

ほっともっと

私も花粉症か?と思うぐらい
鼻ムズムズとくしゃみが
とまらずおかしいなーと思いました!

あとは生理前になると下腹部痛が
出てくるのですが今回はなく
暖房つけててもすごく寒かったので
検査薬しました!

deleted user

生理予定日過ぎた頃に急に吐き気を催して吐く、ということが2回くらいありました。

後は風邪症状(鼻水)と胸の張りくらいですね。