※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育ステーションでの慣らし保育中、子供がご飯を食べずに困っています。週2回預けているが、食事に抵抗があり、慣れるためにもっと通わせたいが予約が難しい。復帰が遅れて焦りと不安が募っています。

ご相談といいますか、、吐き出させてください😭
職場復帰(パート)をする為、一時預かりに週に2回ほど預けており、現在慣らし保育中です。
5月の終わりから通い始めて、そろそろ2ヶ月。保育ステーションで未だに一回もご飯を食べてくれず、午睡前お迎えから一向に進みません、、
ご飯が食べられれば預けられる時間ももっと増えるのですが、ご飯の時間になると嫌がり泣いてしまうみたいです🥲(お弁当持参なのに…)プラス最近食べムラが激しく、昨日食べられてた物が今日は食べないなどコロコロ変わります🫠食べれるものと認識したらしっかり量は食べます。

週に沢山いれて慣らしていくしかないと思っても、駅近の場所なので、すぐに予約が埋まり、平日に1回週末に1回ぐらいしか入れません😭(慣らしが終われば前もって一気に予約ができると思うのですが、、)
7月復帰の予定が8月になり、、もはやこのままでは8月も復帰できないんじゃないかと焦りが、、知り合いの仕事場なので融通は効くのですが、申し訳なさでいっぱいです💦
どうすれば慣れてくれるの〜〜ご飯以外は楽しんでるのに🥲ママ泣いちゃうよ、、、

コメント

ままり

週に2回の登園だったら慣れづらいですよね😭
2ヶ月通っているんだったら強行突破といいますか、初めは娘さんはきついかもしれませんが、慣らし終了出来ませんかね?ご飯の時間が終わったらママが迎えにきてくれると娘さんも分かっており、帰宅後おうちでご飯ですよね?だから保育ステーションで食べないのもあるかもですよね🥺
復帰のことを先生に話して、予約を一気に埋めたほうが上手くいくのかなぁと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、毎回帰ってからのご飯です😭しかも普通にもぐもぐ食べるので、母親泣かせで、、🥹笑
    もう娘も分かってますよねきっと⤵︎明日も慣らし保育が入っているので、先生方に話をしてみます💧
    お話を聞いてくださり、ありがとうございました😭💕

• 7月15日