※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
家族・旦那

主人は学校現場で仕事してますが、担任持ってると宿泊引率等が入ってく…

主人は学校現場で仕事してますが、担任持ってると宿泊引率等が入ってくるし、子育て大変だしキツイなぁ(泣)
家庭にかなり負担がくる💦
何も遊びに引率してるのではないことぐらいわかってるけど、やっぱりキツイ(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

何がしんどいって部活ですよね😱
土日まで仕事、でも平日休めるわけではない、
本当古い環境だなって思いますよ。

• あゆあゆ

あゆあゆ

幸い主人の勤務先は部活は大丈夫なんですけど💦
    宿泊があったりするので、ホントに子育て(家庭)に負担がきます(泣)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

部活がないなら宿泊引率ってそんなに回数ありますか😢?

• あゆあゆ

あゆあゆ

回数はないんですけど、先日オリエンテーション合宿が一泊あり、
    子育てに余裕なくお昼まで幼稚園に行ってますが帰ってきてから主人が帰ってきてくれるまでの一人での育児にいっぱいいっぱいになってしまうんです💦(泣)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら学校じゃない普通の職場でも泊まり出張とかあるかと、、
    部活ないならだいぶ恵まれてますよ😢

• 7月15日
はじめてのママリ

宿泊ってそんなにありますか🤔?学校によるのかな?💦

• あゆあゆ

あゆあゆ

回数は多くないんですけど、
    子育てに余裕なくお昼までは幼稚園に行ってますが帰ってきてからの主人が帰ってくるまでの一人での育児にいっぱいいっぱいになってます💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も教員で担任ですが、そんなにあります??
今コロナ禍ですし、余計になくないですか😂??

担任、生徒指導、教科主任、部活の地域のブロック長等やってますがそこまで家庭に負担ありませんよ🤔

• あゆあゆ

あゆあゆ

回数はないんですけど、先日まで地域の感染者レベルが下がったので一泊だけのオリエンテーション合宿があり。
    子育てに余裕がなくて主人帰ってくるまでの幼稚園から帰ってからの一人育児にいっぱいいっぱいになってしまうんです💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊だけで回数がないならいいかなと😂
    私の旦那も部活の大会で夏休み2回宿泊ありでいきますよ〜!
    4歳児ひとりなら全然余裕ありそうです💦
    2歳手前の娘と1ヶ月の赤ちゃんを旦那がいないと1人で見てますが、みなさんこんなものかなと😂

• 7月15日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

部活の大会で2回も宿泊あるんですか!?
    2歳手前の娘さんと一ヶ月の赤ちゃんをお一人で?
    私なら家の中パンクしてしまいそうです💦
    まずは私の自分自身の体調をまずコントロールしていかないとダメですよね。
    がんばります!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

サラーリマンの方が出張があるような🤔
4歳さんであれば二人で色々行けますし、せっかくですから楽しまれては?!✨

• あゆあゆ

あゆあゆ

サラリーマンの方が出張あったりするんですか?
    二人で出かける心の余裕が生まれたら良いんですけど、一人で連れて出かけたり主人帰ってくるまでの一人育児にいっぱいいっぱいになってしまい💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ😊
    年に数回ですよね?普通かと✨
    幼稚園から帰ってきて、二人で早めにおいしいもの食べて、お風呂入って寝るとなれば、むしろ夜は一人時間楽しめますし☺️
    お一人ですし、いっぱいいっぱいになる年齢でもないかなぁと🤔
    お子さんにもよるかもしれませんね💦
    まずはトライされてみるといいと思いますよ!

• 7月15日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

先日は主人いない夜に限って久しぶりに夜泣きされ、夜中23時すぎから車を出さないといけなかったり…。
    一人だけで余裕ないのに、一人っ子はなぁと思うようになってきて妊活をしようかと思いつつ空回りしてしまってる自分がいたりしてコントロール出来なくなってしまいました💦
    そうですよね!二人で美味しい物食べて…など考えたらもう少し気楽に感じられるかもしれないですよね(^^)

• 7月15日