結婚式参列 和装で行く?マタニティ用買う?3人目妊娠3カ月です。5月下…
結婚式参列
和装で行く?マタニティ用買う?
3人目妊娠3カ月です。
5月下旬に職場の方の結婚式があるのですが、自前の色無地で行くか、マタニティ用を取り急ぎ揃えるかで迷っています。。
結婚式の頃は5カ月始めになっています。
つわりはほぼほぼ終わりました。
仕事終わりや夕方はまだちょっと胃の不快感が出たりしますが、日中はほとんど気持ち悪さは出ません。
結婚式は午前中に予定されているので、気持ち悪さは大丈夫かなとは見ているのですが…。
移動は全て車、主人の送迎です。片道20分です。
第一子の妊娠5カ月の時に、自身の神前式をしました。
和装は午前中だけでしたが、そこまで疲労感が出た記憶がないので、和装でもいける…?
いやでも、今回3人目で流石に疲労感の出方が全然違うので、楽な洋装を…。
でもせっかく着物があるのに、お金勿体ないなぁと。。
職場には妊娠報告済み、職場の参列者全員が知っています。
ヘアメイクは自分でやるので(簡単に夜会巻きにしかしません)、着付け以外で負担のかかる準備もないです。
結局は自分で決めるしかないのですが(笑)、ずっと悩んでます。。
経験者、着付け師の方などおられましたらアドバイス欲しいです〜😂
- はじめてのママリ🔰
ままり
5ヶ月で結婚式しましたが、ドレスの締めつけでほぼご飯食べられませんでした😂
悪阻は終わりかけで、その日は体調良く吐き気もなかったです!
私ならゆったりめのドレスオススメします😌
コメント