※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩夢ママ
家族・旦那

離婚を決断されて離婚した方に質問です。もう疲れました。亭主関白で、…

離婚を決断されて離婚した方に質問です。
長文すみません。

もう疲れました。
亭主関白で、ものすごく見下すんです。
ただ、今日の朝、少しでも育児してもらいたくて話を切り出したことが発端なんですが、
俺が稼いできてんだ。20万稼いでから物言え。
疲れてんのにまだしろと?
などなど…
終いにはビンタされ、蹴られ、壁に穴を開け…
稼ぐと行っても、悪いことしてるんです。
下手したら捕まるレベルです。
やめろと言っても、ならお前が稼いでこい。
中卒を理由に仕事がない、建築は嫌だ
だから今、これしかねぇんだ。
保育所には預けられないし、義母には預けたくないし、実家は離れてるしということで夜バイトしてます。
その間、一緒に寝るだけで育児してるというんです。
朝7時に帰ってきても、9時には起きて子供の世話をしてます。
でも、それを言うとたかがバイトのくせにと。
私がいてほしいのは、洗濯してくれる、ご飯作ってくれる。それだけの存在なのです。
家政婦でもいいじゃないか。
ちょっとこどもが懐いてきたら2人でも余裕だし!みたいに言った挙句、私達が喧嘩して不仲な空気をだしていた時、子供なりに考えたんでしょう。
昼寝もせずに旦那の帰りを待ち、帰ってきてから旦那のところで寝ました。
そしたら、ほらみろ、お母さんよりお父さんを選んだんだ。と言います。
もうそれを聞いて腹立たしくて…
もう限界です。
離婚した方や、もっと辛い思いをした方にとってはそんなことで…と思うかもしれませんが、この人とはやっていけません。
離婚、別居を切り出してもわかったと言いながら普通に過ごす。
とりあえず離れて落ち着きたいです。
なにかアドバイスをお願いします。

コメント

⁂⁂⁂

離婚したほうがいいですよぉm(_ _)mなにがあっても暴力は絶対にダメです。実家があるなら避難しましょm(_ _)mそれで、弁護士いれてやりましょうm(_ _)m子供が大きく買った時に言えない仕事なんてしてるほうが恥ずかしいm(_ _)m子供にはママが必要です。

• 歩夢ママ

歩夢ママ

実家に話して帰ろうと思います。
    そうなんです、大きくなったときや、保育所、幼稚園などでパパの仕事聞かれたときどうするんだろう。子供に嘘つくのだろうか…
    ママの仕事も、お前ができるなら俺に出来んわけがないというんです。
    ほんとに、ふざけてます。

• 12月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ママの仕事なめんなぁm(_ _)mっていってやりたい。仕事より大変だし

• 12月1日
tokotoko

いやいやいや!!それ亭主関白じゃなくて、ただのDVですよ!
捕まるレベルってことは、犯罪ですよね?旦那さんが見下す、たかがバイトより最悪ですよ(T_T)
弁護士はさんで離婚した方がいいです!!

• 歩夢ママ

歩夢ママ

暴力は喧嘩の度にエスカレートしてる気がします。
    そうです、犯罪です。
    雇われてる人を馬鹿にし、俺は自分で稼いでるんだというんです。
    そんなやつにバイトがどーだって馬鹿にされたらほんとに腹立ちます。
    雇われだって、家庭のために一生懸命なのに楽したいようにしかみえません。
    弁護士挟んで離婚した方に話きこうとおもいます。

• 12月1日
かなちん

離婚していますが離婚したほうが気楽に過ごせると思います。

• 歩夢ママ

歩夢ママ

わたしも、そう思います。
    離婚してしまえばこんな思いしなくて済むんですよね。

• 12月1日
  • かなちん

かなちん

自分と子供の幸せをあたしは選びました。
    暴力はないですが、浮気、同じように50万稼いでこいとか言われたり二人目の子は邪険にしてました。二人目の娘はパパはいつも自分に怒ってたって突然言い出したりします。幼いながらにトラウマとゆーか嫌な思い出は残るみたいです。

• 12月1日
  • 歩夢ママ

歩夢ママ

私にとって子供が一番なのでトラウマを作るような真似はしたくないです。
    子供のためにも早めに動こうと思います。

• 12月1日
na♡◡̈⃝mama

大丈夫ですか?
怪我などはされてないですか?

私は産後2カ月で離婚しました!

元旦那も亭主関白?で
暴力、暴言がひどく家事、育児
一切手伝ってくれませんでした。

泣いてる子供にまで怒鳴ったり...
子供にまで手出されてからじゃ
遅いので離婚を決意しました。

離婚した今はストレスからも解放され
息子と幸せに生活できてます♡◡̈⃝⋆*

ママが毎日笑顔でいることが
子供にとって一番ですから!

一度実家に帰るなり
距離を置いてみてはどうでしょう?

• 歩夢ママ

歩夢ママ

痣と耳が少し痛いですね。

そっくりですね、子供がなにか旦那の邪魔したらまぢ邪魔とか、イライラし出したりします。
    わたしも今日それを思いました、この人はいつか絶対子供に手をあげる。

どのように離婚を切り出しましたか?

子供以外の悩み事はもううんざりです。
    とりあえず、距離をおこうと思います。

• 12月1日
  • na♡◡̈⃝mama

na♡◡̈⃝mama

毎日家事、育児で大変なのに
    余計な事考えたくもないですよね(/ _ ; )

私の場合は喧嘩の最中に
    旦那が暴れて止められなくなり
    警察に通報しました。

その場で私と息子は保護してもらい
    そのまま実家に送ってもらいました。

後日、両親に立ち会ってもらい
    無理矢理、離婚届を書いて
    もらった感じです。

歩夢ママさんが毎日
    笑顔で過ごせる事を応援してます!

• 12月1日
なななーん

私の旦那とにていてお返事させていただきました!!
亭主関白、ものすごく見下す私の旦那もそうです。それと20万もかせいできていません!!
娘の面倒は、みてくれますが
喧嘩した時は、胸ぐらつかまれたり
私の服を4階からなげたり、携帯を壊そうとしてきます。

私も離婚と切り出してわかったといいながらも普通にすごしてます。

回答には、なってなくてすいません。

• 歩夢ママ

歩夢ママ

そうなんですよ、20万稼げてなくて、おばあちゃんが心配してお金渡してるみたいでそれでなんとかなってるし、私の給料なかったら無理です。
    本人はお前が邪魔しなければそんくらい稼げるといいます。

怖くないですか?
    もう、今日のことで怖くて何も言いたくないです。
    言えばまた殴られると思うと。

• 12月1日
  • なななーん

なななーん

私は、旦那の実家で同居してますしもう稼ぐ気なさそうなのともう死ぬまで親に頼るって感じですね...

わたしは、まだたたかれたこととかはないですが
    歩夢ママさんは、大丈夫ですか??
    大丈夫じゃないですよね
    家にいることも恐怖ですもんね...

• 12月2日
skyg

そんな旦那が父親で子供に良い影響を与えるとは到底思えないので、私なら即離婚します( ; ; )たかが20万でガタガタ言ってんじゃねーって感じです。

• 歩夢ママ

歩夢ママ

悪い影響しかないですよね。
    ほんとそーです、20万は一般でも稼げると思います。
    それをお前には無理と言います。

• 12月1日

歩夢ママさん、お怪我はないですか??
歩夢ママさん、お家のこともやってお子さんのお世話もして、御主人にそのように扱われて…
お身体壊れてしまわないかとても心配です…

歩夢ママさんが落ち着くならば、今すぐにでもそこから脱出された方が良いと思います。
とにかくご実家の方に話されてご実家に置いてもらうのが1番安心かなと思います。

私はママではないので、歩夢ママさんのお気持ちは考えるレベルのことしかできませんが、保育園で働いていたのでそれでも少しは一生懸命お子さんのために頑張るママさんのお気持ちは分かるつもりです。

ここまででも、歩夢ママさんの毎日は壮絶だったと思います。
歩夢ママさんは立派な1人の人間であり、1人の女性であり、ママさんであるので、もっと大切にされるべきです。

お子さんも、まだ小さいのにすごく偉いですね。涙が出そうです。

すみません、何もアドバイスになっていないかもしれませんが、歩夢ママさんがそう決断されたのでしたら、応援します。

応援することしかできないですが、歩夢ママさんとお子さんがゆっくりと心から安らげる空間が早く見つかりますように。祈っております。

• 歩夢ママ

歩夢ママ

少し痣と耳が痛いですね。
    そんなふうに心配していただいて…泣いてしまいました。
    子供のことも考えて実家に帰ろうかと思います。
    旦那の周りのひとは旦那が可愛そうとか、共働きじゃないとか大変だねーとか、擁護することしか言いません。
    でも、私の話は聞かないのでもう、変わらないのだと思うと無理ですよね。
    身近に理解者がいないので辛いです。

そんなに言っていただいてありがとうございます。
    ほんとに泣けてきますね。
    らぷさんのような方がそばにいてくれたらなんて思います。
    実家に逃げるまで頑張ります。

• 12月1日
ママ

病院にいって、診断書書いてもらい、すぐに実家帰りましょう!!
ただ、旦那さんのいないときにです。
ある程度荷物まとめて。
もしあとから荷物取りに帰る時も、ご実家の男性、お父様や、いればお兄様などと取りに行ってください。

犯罪で20万稼いだくらいでよく偉そうなこといえますよね!
私結婚前バイトでしたが25万稼いでましたよ。
そんなやつといるひつようないです!
いざとなっても、情に流されてはダメですよ!!

• 歩夢ママ

歩夢ママ

痣が薄くてももらえますか?
    そーですね、お父さんがいる時に協力してもらおうと思います。

自分で稼いでるんだってことに酔ってるんだと思います。
    バイトでも20万越えれるのに偉そうに言われて腹立ちます。
    好きとかそういう感情はなくただ、子供に申し訳ないと思うくらいです。
    もう、無理です、限界なんで流されません。

• 12月1日
あさみん(*´꒳`*)

うちの父とよく似ています。全く同じに等しいです。

母は父親がそれで更に浮気をしたので、証拠を掴み(弁護士にお願いしたみたいです)離婚調停をし、離婚しました。

慰謝料と養育費をもらい、新しい仕事を見つけ、新しい旦那(離婚ギリギリの時に出来た彼氏だった人)のおかげで前よりとっても幸せそうです。子供的には大好きなお母さんが笑ってた方が幸せです😊

子供目線ですみません。

でも、お子さんがとった行動はお父さんを立てておかないと、ママがまた苦しい思いをしてしまうのではないかと考えたんですね。
とても優しいお子さんですね。

• 歩夢ママ

歩夢ママ

子供目線ありがとうございます。
    やっぱり父親必要なのかな…って思っちゃって。
    でも、笑えそうにありません。
    子供ながら考えてると思うと泣けてきますよね…

• 12月1日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

そんなことないですよ!
    私の兄は父側へ行きましたが、教育なんて全くせず放置されていました。
    更に兄に借金を背負わせてました。
    威張ってる人ほど、ダメな人が多いと思います…。

ご実家に帰られて、生活基盤をしっかりしたら離婚をなさった方が良いかと思います。
    今無理に笑わなくても、解放された時に心から笑顔になれると思いますよ!

お身体は大丈夫ですか?
    DVは本当に辛いですよね。
    恐怖心も消えず、行動に移すには勇気がいると思います。
    でも将来を見据えて、ずっとこのままより今解決なさった方が歩夢ママさんもお子さんも幸せになれる近道じゃないでしょうか?

• 12月1日
すーい

少しずつ最低限に荷物をどこかに隠して運びそんなDVするような人から離れましょう。子供の笑顔守れるのはママだけです。うちの元旦那もDV&浮気野郎でした。息子の目の前で蹴り飛ばされ壁に吹っ飛び私次の日離婚用紙持って来て両親の前で痣も見せとてもじゃないが結婚生活は維持出来ませんってその場で離婚用紙書かせ即提出してきました。
今は再婚し新しい家族が夏に増えます。
心が悲鳴をあげる前に行動を。応援します

あや

私の友人の話ですが、10代でロクでもない男とデキ婚して案の定モラハラやDVを受けてました。
友人は気が強いので応戦してましたが、ある時1歳半の娘さんが壁に頭を打ち付けたり、顔を掻きむしったり、奇声をあげてウロウロするようになり、慌てて病院に行くと極度のストレスによる自傷行為と言われ離婚を決意しました。子供に直接手を挙げていなくても、環境自体が虐待になっていると言われ目が覚めたそうです。

歩夢ママさんのお子さんもいつそうなるかわかりませんよ。

その友人はその後なんとか逃げ切り、7年経った今素晴らしい相手と再婚し3児の母です!

お子さんの幸せと自分の幸せを勝ち取るために、負けないで下さい!