※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

担当してくれてる不動産屋さんと別の不動産屋さんについて。今週一くら…

担当してくれてる不動産屋さんと別の不動産屋さんについて。
説明下手ですみません。
今週一くらいで通ってる不動産屋さんがあり、ローコスト住宅の新築と不動産仲介どちらもしてくれる会社で、担当さんをAさんとします。
土地と建売と中古全部探してもらっていて、先日別会社(会社Bとします)の条件付き土地を教えてくれ、一度そのB社と打ち合わせしてみたい!となり、AさんがB社に連絡して打ち合わせ日を決めてまた連絡ますと言われ連絡待ちです。
しかしB社が忙しく今月末になりそう、まだ日にちは未定と言われている所です。
私がスーモで別の条件付き土地を見ていると似たような条件付きの土地を見つけました。C社が持っている分譲地、C社の施工です。
B社の条件付き土地は施工がC社です。子会社のようです。
C社の営業さんとは以前やりとりしており、C社の土地の件で今日資料を持ってきてくれる話にまでなりました。似た条件で建てたらどのぐらいの金額になるのか参考にしたかった為です。
でも不動産屋業界って担当さんを越えて他社とやり取りするのってNGでした…よね…?
C社に施工してもらう可能性が高いので、上屋がどんな値段で建つのか、設備はどうなのかとか今月末と言わず情報が早く欲しくて、C社営業さんにB社の土地の事を言わず資料をくださいと言ってしまった次第です。
もやっとしつつ、B社の土地が本命なので早く動いてくれないAさんとB社に不満です…!

コメント

のんの

NGじゃないですよ!というか、購入意思(まだ未定とはいえ)がある人がいるのに月末まで会えないなんてありえないです‥たまたま対応したB者の人間がものすごく適当なのか、Aさんにとってメリットのない土地だから実は紹介していない気がします‥土地なんてSUUMOに出ていてもどんどん売れてしまいます。B社に自分自身で、すぐに話を聞きに行きたいと電話したほうがいいと思います。

ママリ

NGじゃないし皆普通にやってますし、不動産もハウスメーカーも営業も皆そうしてることを分かっています。

色んなところを見ましたが、そんなに長く会えないと言われた事ないし、繋ぎ止めようとどうにかしようとするものです。資料だけでもPDFで渡してくれたり、電話打ち合わせにしたりなど

急いでいると最初から告げている方がいいと思います。

じゃないとそんなのんびりしてると良い土地は一瞬で売れるし、売れないなら何かあるか、そもそも売れてるのに出してる広告か。

B社に早くと言って動かない様なら、そこで施工してもらったら度々問題があったりのんびりされたりしそうなので、いくら良い土地でも他の会社で探した方がいいと思います。

催促で動いてくれます様に^^

あーちゃん

ありがとうございます、以前どこかでタブーだと読んだような気がしていたのですが、NGじゃないとのことで安心しました!
C社の営業さんに今までのこととB社が動いてくれない事を話しました!そしたらうちから言っときますよとの事でした。これで話が進めばいいのですが…その間に売り切れたならもうAさんもB社も縁が無かったと切りたいと思います😅

あーちゃん

蛇足のその後の追記です、最悪でした。笑

C社の営業さんがB社に確認してくれたようで今日電話がありました。
B社にうちの話は行ってない、どなた?って状態だったそうです。まさかの。Aさんが止めてたのか行き違いで話が流れてしまってたのか…
そしてその土地はもう他の方が事前審査終えてフラットの審査待ちとのこと。もうほぼ契約済との事でした。
そりゃ待てども連絡来ないですよ。
もうAさん信用出来ないけど今回の件は触れないで、またゼロからスタートしたいと思います。はー😮‍💨