※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
住まい

実家が震災後に再建しているのですが、高齢なってきて病院から近い土地…

実家が震災後に再建しているのですが、高齢なってきて病院から近い土地を購入したようです。そもそも、子供である私達には、両親は昔から大事な話しなどは一切せず、お金出すのは自分達という考えなのか、毎回、ため息でます。父親の独断や後先考えない為に、今の場所になった、と私は見ています。その今居住している家を売りに出してる、誰か買ってくれないか、との話は前々から聞いてます。
私は、役場の空き物件、不動産屋に話したら?といっているのですが、住みながら売るってあり得るんでしょうか。
それに、知り合いなどに、うちの実家…と話しても金銭面でトラブルは避けたいから直接は言いたくありません。
両親はお金あるなら、とか、世間的に気にするのか、動いてるのか全くわかりません。自分達が、とやかく言われたくないようで、私が何かいうと、母親はぐずぐず言ってくるので、話す気ないです。購入したその土地は、学校から近く、娘の私に譲ってほしいぐらいです。なのに、譲渡は出来ないといってます。
住みながら家を売りに出す場合、どうするのでしょうか?

コメント

住みながら売るってよくあることですよ。
売買が決まったら出ていくみたいです。

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

よくある事なんですね。どれぐらいの値をつけているか不明ですし売りたいのに話進めているかさえも不明です。
    ありがとうございました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

住みながら売るのは、売ったお金で次を買ったり借りたりするからじゃないですか?
契約の時にいつまでに退去とかでするので、買った。はい、明日入居!ではないですしな。
普通にあるとおもいますよ🤔

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

ありがとうございました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

まぁ親が自分たちのお金で建てる家なら、相談なくてもまぁそんなものかなと思うけどな。
譲渡ってことはただでってこと?
ちょっと図々しくない?笑

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

譲って、の意味はもちろん、ただではありません。
    図々しい、とのご意見について言葉足らずなゆえ誤解を招く文でした💦
    ご回答ありがとうございました。

• 7月16日