※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の子供が熱が出ていて心配です。コロナかどうか不安です。対処方法を教えてください。

5月中旬に家族全員でコロナになりました。
今朝から1歳の子供が熱が出ています。
またコロナと言うこともありますよね?

38度あり今日1日様子見かなと考えていたのですが
ご飯食べて水分とってほぼ寝ていて心配です。。

コメント

はじめてのママリ

ありえなくはないけど、もしコロナならかなり稀なケースだと思います💦
お子さんは保育園など行かれているのですか?

• ママリ

ママリ

保育園に行ってます!
    5月のコロナも保育園でのクラスターで小規模保育なので9割の子がコロナになりました…

プールが今週から始まったのでそれもあるのでしょうか…

住んでる地域が異常なほどコロナ拡大していて田舎なので小児科が少なくみんなそこに集中しているので様子見られるなら見ようかなと思ってるのでふが…

• 7月15日
はじめてのママリ

それなら、なおさらコロナの確率はあまり考えられない気もしますね…
9割の子たちがかかったのなら、その子たちは今はかかりづらい状況にあると思うので…
間違っていたら申し訳ないのですが💦
最近気温差も激しいですし、風邪かもしれないですね😭
なるほど、行ったらもらってしまう可能性もあるんですね…
とはいえ気になりますし、熱出てるならPCR検査してくれそうだし、空いてそうな時間帯狙って連れて行ってもいいかもしれないですね💦
違うとわかれば安心しますし!
すぐ良くなるといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、コメント欄に書いてしまいました🙇‍♂️

• 7月15日
3人目ママ

コロナになって1~2ヶ月後になったって芸能人の方もいるので可能性は無くはないですね。

まー

うちも5月中旬に家族全員コロナになりました。💦
今週火曜に息子3歳が38度超の熱+咳が出て、小児科のPCRで陽性が出て再感染認定されました😭

まさか1ヶ月半でまたかかるとは思ってもいませんでしたがありえることのようです😱

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    大変ですね…
    家族全員感染の悲惨さを知っているので…

• 7月15日