※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供が胃腸炎になり、テレワーク中に子供の世話が難しい状況。有給があるが、休むべきか悩んでいる。周りも休んでいるので迷う。

1歳と3歳の娘がいます。
2人とも胃腸炎になってしまい、テレワークを初めてしてみたのですが、全然できません。。
3歳の娘がずっと話しかけてきたりパソコンをいじったり‥。
テレビは、一時間で飽きてしまいます。
1歳の方はひとり遊びをしてくれたりお昼寝したりで、1歳の子のみなら仕事ができそうなのですが、、

有給がたくさん余っているので、思い切って休んでもいいと思いますか?休める環境ではあるのですが、お子さんが休みの場合はテレワークしているひとも多く、悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時は仕事にならないので私も有給使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給使いますよねー!仕事になりませんもんね💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も3歳の息子がいます。
ほぼ在宅勤務なので、息子が登園嫌がったときは自宅保育してます。
うちももともとテレビ見せてないからなのか、1時間で飽きますし…
ママ一緒にあそぼー!ってすぐ言われます😅
仕事がゆるい日は相手するのですが…この前もプレゼン中にたくさん喋りかけられて大変でした😂
私はなるべく有休使いたくないので、看護休暇があるときはそれ使って休んだりしてます。
でも仕事たまってるときは、『本日自宅保育のため声がはいったりします、ご承知おきください』ってメンバーに報告して始業してます。