※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

育児が辛くて、1人になりたい気持ちがある。2人目は考えられない。育児が向いていないと感じている。

育児が疲れた、、、、。
1人になりたい、、、
ずっと続くわけじゃないのも分かってるし
今だけなのも分かってはいるけど、、
辛いものは辛い。24時間365日居るのが
こんなにも大変だなんて思わなかった🫠🫠🫠
2人目なんて全くもって考えられない。
そこらにいる2人育児してるママをめちゃくちゃ
尊敬する。私は絶対無理だと確信した🫠🫠🫠
ましてや独身時代遊びに呆けてたのでなおさら
育児が向いてない。子はとにかく可愛いのは
間違いないけど自分のことが出来そうで
できないというのがめちゃくちゃずっとストレス🫠🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが何歳かはわかりませんが、ずっと続きますよ…?笑
24時間365日は確かに大変なので、たまにはどこか預けて1人になる時間設けましょ😇

私も辛いので、お正月のみ旦那と子供で義実家いってもらって1週間1人で過ごさせてもらってます😌

シンママの時は、働いてて子供保育園にいってたので気持ち的には楽でした😊

  • な

    え、。ずっと続く、、、チーン🫠🫠🫠🫠
    本当に育児向いてなさすぎて泣いてます🫠🫠🫠
    1週間ももらったら、最高すぎてやばいです!!わたしもそれぐらいほしい😭😭😭😭
    保育園行ったらラクですよね😅
    まだ9ヶ月で🫠🫠🫠

    • 7月15日
しょりー

毎日お疲れ様です。

うちも一人っ子で、わたしは家事も育児も死ぬほど手抜いて、息子も幼稚園行き始めて時間も少しずつ取れるようになってきましたが、それでも2人目は無理で一人っ子予定です😂
2人以上いる人ほんとに尊敬しますよね!

子どもと満足に遊んであげられないし、母親向いてないなーこんなのがママで息子ごめんね。ってよく思ってます😅

  • な

    毎日お疲れ様です!😭
    世の母を尊敬の眼差しで見てしまいます!😅
    やっぱり1人育てるだけでも
    めちゃくちゃ大変ですよね😢
    私も一人っ子予定です!
    3人とか居るの見てると
    もうほんっとすごいなーとしか思えない😅😅😅
    私も毎日夜寝た子供を見ながらごめんね、、って思ってます泣

    • 7月15日
ぽん🍙

お疲れ様です😊❤️❤️

一緒ですよ😂私も昨日ムカつきすぎて発狂して子ども達置いて家出しようとしました!笑
理性が働いて出なかったですが💦
余裕がないと1人になりたい!と思いますよね💦
そして私自身も子育て向いてないなぁと思って昨日も泣きました😂💦💦

旦那さんやお母様に預けたりはできないですか?🤔
可能であればたまには1人の時間作ってくださいね🥰それだけでも違います!

私は2人、園に行ってて私の仕事も早く終わるのでお迎えまでパチンコ行ったり、たまに休みの日は主人とデートしたりして子ども達と離れる時間作ってます😂

  • な


    わたしなんて産後2ヶ月で
    家出しました😂無理すぎて😅
    旦那さんに預けたりはたまにしてます!😅
    でも旦那さんは仕事してるの
    もちろんありがたいんですけど、
    好きな時にトイレ行けるし
    私も仕事してる時の方がよっぽどラクだなぁって思っちゃったりして、、大切な子供の時間なのにこんなふうに思っちゃったり😭😭😭
    旦那さんとデートなんていいですね😌💓
    私は当分難しいかな😂😂😂

    • 7月15日
おちょすけ

めっちゃわかりますー😭

私も遊び呆けてた方なので
初めての子の時、自由がなさすぎて
ストレッチMAXでした🤯

遊びも酒もタバコも出来なくなり
夜もまともに眠れない
トイレすら自分のタイミングで
行けないですもんね🤣❗️

それに加えてコロナで余計に
出かけにくい世の中…

1人には1人の大変さがあって
2人には2人の大変さがあって
3人には3人の大変さがある
比べなくて大丈夫ですよ😁⭐️

疲れたと思うのは
日々、子供と向き合ってる
証拠だと思います😊💓

私も当時、初めての育児に
いっぱいいっぱいで
早く自由が欲しくて
子供の成長にしっかり目を向けらず
泣いてる時以外は余り
かまってあげられませんでした。
上の子供との会話が
成り立つようになった今
赤ちゃんの時、もっともっと
沢山の初めてに目を
向けていられていたら…
そして、写真では無く
動画撮っておけば良かったと
後悔しました🥲

  • な

    分かってくれるだけで嬉しいです😭😭😭😭
    私毎日ストレスです泣
    トイレは好きな時に本当に行けない😭😭😭😭

    私も今は大事な子供との
    貴重な時間なのに何でこんな
    風に思っちゃうんだろうとか、、
    悪循環になってて😭😭😭
    動画!!!ちゃんと撮るように
    意識します!!😌💓💓💓

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
お子さんおいくつですかね?永遠にそれが続きます😂
私はそうそうに2人とも保育園へお願いして働きにでました!その方が楽でしたよ🤭
一時保育とか近くにないですかね?たまにはお休みも必要です!

  • な


    まだ9ヶ月です!
    保育園は3歳からタダだから
    それまでわちょっとねーみたいな感じで旦那さんに言われて、、
    それもイライラ😂😂😂
    わたしも自分が独身時代に働いてるときのほうが
    育児よりめちゃくちゃラクだなって思ってます😭😭😭
    おやすみもらえるように旦那さんに言ってみます😣😣😣

    • 7月15日
こてつ

わたしもなんだか最近仕事と家事と育児で病みモードでやばいので😱🥶

明日は1人の時間貰おうかなと考えてました😢