※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両実家遠方の方に聞きたいです。陣痛きてから入院に子供連れて行けない…

両実家遠方の方に聞きたいです。
陣痛きてから入院に子供連れて行けないみたいで😓旦那が間に合うまで病院に居れないか聞きましたが、院内保育園もコロナ出てるそうでやめた方がいいと言われました。もしも幼稚園がコロナで学級閉鎖や園独自のお休みに重なった場合です。
実母が調子が悪そうで頼れません。義母はまだ仕事していて休んでもらうのも気が引けます。
皆さんどうされましたか?

コメント

うちの場合は実姉と出産が重なり実母は姉の所へ、義母も仕事してましたが1週間くらいお休みもらって飛行機でこちらの家まで来てもらい見てもらってました…💦

• ママリ

ママリ

休める事が出来るなら義母の方が近いので助かりますが、、頼りたくないってのもあります😓

• 7月15日

退会ユーザー

でも頼れるなら頼っておかないと後々体調にも来ますよ…💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

下の子は実家のサポート無しで産みました😊
計画無痛分娩で産みました!

• ママリ

ママリ

この辺り計画分娩しているところがなくて1番近くにしました。

• 7月15日
リコリス

うちは下の子出産のとき、旦那が病院に来れるまでの間、ファミリーサポートの方に上の子を預かってもらう契約をしました😊

• ママリ

ママリ

ファミサポ登録しましたが、親がどちらかいないとダメだと言うので頼りになりそうにないです😓

• 7月15日
  • リコリス

リコリス

そうなのですね💦
    最終手段?かもしれませんが、近所や仲の良い方に陣痛が来たらお子さんを預かっていただくことは難しそうですか?
    近所に住むママ友さんが平日に陣痛が来たため、仲の良い方に旦那さんが来るまで上の子を預かって貰ったと言ってたのを思い出しました。

• 7月15日

旦那の職場が車で20分程のところで比較的連絡つきやすいので陣痛かなと思ったらすぐ連絡して帰ってきてもらいました!
2人目は進みが早すぎてギリギリでしたけど😂笑

• ママリ

ママリ

前回が6時間程で産まれたので、今回もっと早いですよね…😅旦那車乗れないので早く帰ってきても1時間はかかる…😓

• 7月15日

退会ユーザー

私も前回6時間で今回3時間でした🤣タクシーでも1時間かかりますか❓😂

• 7月15日

退会ユーザー

産院が近いなら1時間なら私は待つかも😭

• 7月15日
りりり

地域にファミリーサポートがあればそちらに登録してみるはどうでしょう

• ママリ

ママリ

登録しましたが、あまり実用的ではないと思いました😓

• 7月15日
  • りりり

りりり

どうしても頼るところがないときは仕方ないですよね、、、うちも今のところ使ったことがないですが、知り合いは良いと言っていました

• 7月16日

うちは、旦那に帰って来てと連絡しても最短の帰宅で半日以上かかる仕事なので…結局、実家に里帰りしました💦
上の子陣痛スタートで3時間、下の子も同じでした。