※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

NSTで横向きに寝ることができることを知り、希望して看護師も試してもらったが、苦痛でつらい。双子ちゃんの検査が時間がかかり、つらくて眠れず頭痛もあり、2週間頑張るのがつらい。

NSTで横向きにさせてもらえることを知って、
希望して、看護師もやってみますね😊って。

私の嫌な向き
1位 仰向け(息が止まりそうになる)、2位 座る(尾てい骨、痔が痛む)

なので横向きでチャレンジしてくれたものの
結局仰向けで😰😵‍💫
少し背もたれ起こしてもらって…
背中も痛いし苦しいしダブルパンチ😫

双子ちゃんがなかなか見つからず、付けるだけで50分😱😱😱😱😱😱
これどうにかならないの…?
気が狂いそう😭
苦しいし暑いし痛いし😭
昨晩は1時間くらいしか寝られず寝不足で頭痛もあり…
つらくてつらくて仕方ないです。

付けるのに時間かかったから40分じゃなくて短くしましょうって提案してくれたけど絶対時間通りに来ない😔
あと2週間、頑張るのがつらい…
でも頑張らないと。。。、

コメント

ママリ

わーお疲れ様です😭😭
私1人でも苦しくて辛かったので双子ちゃんだと尚キツイですよね💦
双子ちゃんママさん尊敬します😭

• ままりん

ままりん

無事に今解放されました🥺✨
    多分刑務所いるより体にムチ打ってます。笑

入院してるんですけど
    スリッパがベッドの下に収納されてて
    探すのも一苦労で😵‍💫😰
    モヤモヤです…。
    妊婦は床の物取ったりするのが苦手って習わなかったのか…

優しいお言葉ありがとうございます😭💓💓

• 7月15日
W双子母ちゃん

双子で36wの仰向けはきついですよね😅
上の子も双子ですが、36w頃は動けるスペースがあまりなかったので付ける場所は割といつも決まっててすんなりだった気がします😥💦
赤ちゃんが上手に動いているのでしょうか🥹

私も今入院中で朝と昼すぎに約1時間×2回やっています😵‍💫まだ小さいので動き回ってしまって1時間半とかになったりしますが、あまりに見つけれない場合は小さいエコーの機械を持ってきてくれて見つけてくれます🥹✨
担当の人にもよりますが。笑

後期はどの体勢もしんどいし仰向けなんて論外ですよね💔

• ままりん

ままりん

1人が、もう1人の後ろ側(私の背中の方)に、上半身が行ってると
    昨日のエコーで言われたのでそれで時間がかかったと思われます😵
    昨日の医師のエコーも1時間かかりました😇😱 

双子ちゃん産んで今回も双子ちゃんなんですか?🥺💕尊敬します😭💓 体キツすぎて挫けそうです😵‍💫もうほとんど挫けてます。笑
    あと2週間で帝王切開なんですけど、そこまで持ってくれるか…(気持ちも)

1日2回はしんどすぎます😰
    想像しただけで気絶しそうです😵‍💫🥵

仰向けはもう絶望です😭
    双子ちゃん経験した人にしか分からないですね…
    このまま意識失っても知らないよ?って感じでした…

• 7月15日
はじめてのママリ

気持ち良く分かります😅😅
私はまだ34週ですが双子で、仰向けは息苦しくてNSTつけていられないです😓
今入院している病院では横向きでNSTつけてくれます😊
動いてとりにくかった時は、最初だけ仰向けで、位置が分かれば横向きになり微調整してくれます😊
最近では大体いる位置が安定してきてるので、探してそうな方には「このあたりにいつもいます」って伝えたりしてます😊
横向きでも、1時間近く放置されることもあり身体が痛くはなりますが、ママが一番楽な体勢が良いと思います。
辛い体勢は張りやすくなるし😰

スリッパも良くありますよね😅
どうやって取れと言うのか😰って思う時あります💦

NSTの付け方はやりようがあると思うので、負担がないように相談してみてください😊
ママが頑張った分、赤ちゃんも頑張って大きくなってくれますよ😆(自分に何度も言い聞かせました(笑)

• ままりん

ままりん

トラウマレベルでNSTが嫌です😱😭
    付けてる最中にも何回も張っちゃうし😵‍💫😵
    もっと最先端な機械生み出してくれないかな…😵

そうなんですスリッパ問題😱😱😱
    床に素足つきたく無いしどうしろと…😵って感じでムカつきました🥲

ありがとうございます🥲💕私も言い聞かせます😭😭😭!

• 7月15日
まめ

めっちゃ分かります!
仰向けで血圧下がって顔真っ白頭も真っ白になりました🥺
途中で双子動くし、ずれるし、ちゃんととれてるの?って感じでした💦
NSTが中々終わらんから先生入ってきてもうええやん、診察しよって切り上げてくれてました❣️
1回目はフルでとって1時間半くらい、2回目は30分とかてした!

• ままりん

ままりん

本当、そうなりますよね( ; ; )
    しかも新人看護師と、指導する看護師2人でやってました…
    そのあと違うベテラン看護師が来て…って感じで みんな悪戦苦闘していました😱🥲

先生ナイスでしたね😭

しかも未だに覚えてるってことは
    やっぱりつらい出来事として頭にインプットされてるってことですよね😇🤣
    私もこの経験は出産後も忘れないでしょう…😱😱😱✨

• 7月16日