※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子の太ももの皺が気になります。先輩ママさん達に見てもらいたいです。4ヶ月検診まで時間があるため心配です。どうでしょうか?

股関節脱臼か心配です😭
生後3ヶ月半の女の子を育ててます。
太ももの皺が左右非対称なのが気になります😔
開きも若干悪いような…
先輩ママさん達から見たらどうでしょうか😔
4ヶ月検診までまだ時間があるため心配です…
ご意見いただきたいです!

コメント

🐏

私の娘もシワの数が違うかったので紹介状を貰い病院に行きました!
何ともなかったです🥲🥲

• ちぇ

ちぇ

何も無くてよかったです!😭
    検診の時に紹介状書いてもらったのでしょうか?😔

• 7月15日
  • 🐏

🐏

確か3ヶ月検診の時だったと思います!

• 7月15日
  • ちぇ

ちぇ

ありがとうございます、相談してみます😭

• 7月15日
ママ

写真だけだとなんとも言えないので気になるようであれば整形外科に行った方が安心だと思いますよ💡ママの違和感って結構当たったりするので🥺小児科でもいいとは思いますが、レントゲン撮ってもらうなら整形外科がおすすめです!

• ちぇ

ちぇ

整形外科にかかるようになるんですね🤔心配なので近くのところ探してみます😔

• 7月15日
ママリ

うちの次男もこんな感じで股関節も堅かったので病院受診してレントゲン撮ったりしましたがなんともありませんでした。
今2歳児ですが今もなんとなくお尻の形が非対称です。オムツからはみ出るお尻のお肉の量が違います。
そういう体型なのかな😂

• ちぇ

ちぇ

小児科で指摘されたわけではなく、するめさんの判断でレントゲン撮りに行きましたか?😔
    おしりの形にも影響してくるんですねえ🤔オムツからはみ出すお肉は想像するだけで可愛いです😂

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうです!かかりつけに私の判断で相談して、「そんなに心配なら受診して納得すればいいよ!」って感じで大学病院への紹介状況を書いてもらいました!

• 7月15日
はじめてのママリ

私の娘も生後間もない頃から、足の開きが変だったり、シワの数が違ったりなどなどあり、直ぐに小児科受信しましたが、なんともありませんでした😓笑

むしろ股関節柔らかすぎるくらいだよ〜✨と先生に言われました。

でも、ママの直感は結構大事になってくるので心配ならすぐに見てもらった方がいいです!!

• ちぇ

ちぇ

そうだったのですね、何もなくて良かったです!😭
    早めに病院行ってみます!😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

上の子が7カ月検診で非対称でひっかかりレントゲンを撮りました💡特に異常なしで元気に育っています😊
助産師さんに向きぐせがあると変わると言われました!
下の子は向きぐせなしで対称です✨

• ちぇ

ちぇ

確かに右に向くくせがあります🤔
    次の検診でしっかり見てもらおうと思います😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
その後、レントゲン撮られましたか?

私の娘が生後1ヶ月でまさにちぇさんのお子さんの写真と同じ感じです。(皺の数が違う、股関節が硬い)
それに加えて向き癖や立ち膝なども見受けられます。
私も股関節脱臼ではないかと心配しているので、その後の経過教えていただきたいです😭😭😭

• ちぇ

ちぇ

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    その後4ヶ月検診(私の地域は小児科で検診を受けるためその時に一緒に)見てもらいましたが、股関節の開き〇で大丈夫だよ~って言われました🙆‍♀️
    私の娘も向き癖(右を向く)、立ち膝(左足)があります。
    両足の膝の高さが大きくズレていなければ問題ないと聞きました。
    体育座りみたいにして確かめてみた方がいいかもしれません🥲

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱臼していなくてよかったです☺️🤍

私の子、絶対脱臼してる!って思ってたので、その後の経過教えていただいて希望が持てました✨✨
    確認してみます!
    ありがとうございます😭

• 8月13日