※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

週に4日出勤中、子供が病気で火曜日休んだ。上司に連絡し、金曜日も休む旨伝えたが、誤解され怒られた。次出勤が心配。

週に2から4日ほどパートをしています。
今週は4日間出勤だったのですが、月曜日に出勤しその日の夜に子供が高熱をだし、火曜日はお休みをもらいました。
火曜日のうちに病院受診し、胃腸炎とのことだったので、
出勤が多い週でしたが仕方がないので今週いっぱいは休みたいと受診後すぐ電話で職場の上司に伝えました。
金曜日の今日も本当は出勤日で、今週いっぱいお休みと伝えていましたが、
朝上司から少し怒った感じで電話が来て
今日出勤日ですけど。
と言われました。
今週いっぱいお休みするとお伝えしたと思うのですが
というと、あ!すいません。聞いてなかった!わかりました!
と言われ、事なきを得たのですが、
ちゃんとお休みすると伝えていたのに怒られた感じがしてモヤモヤします。
おばちゃんが多い職場なので、おばちゃんにも休みすぎとか思われていそうで次出勤するのが少し億劫です。
ちゃんとおやすみするとすぐに連絡したから私は悪くないと思っているのですが😢
気にしなくていいですよね?メンタルも弱っていたので少し落ち込みます、、、。

コメント

3人ママ☆

今週いっぱいと伝えてるので、向こうの勘違いなので、気にしないでいいと思います💦職場も人が少なかったりで焦ってたり大変だったりするかもなので、仕方ないかなーと😥
子供の体調で休むの仕方ないことですよね💦私も5月は胃腸炎、今月はRSで1週間休んでて出勤気まづいです😭周りは仕方ないよーと言ってくれてますが本音はどう思われているのか…💦

• まま

まま

そうですよね💦
    たしかに職場もギリギリの人数でやってるので焦っちゃったのかもです💦
    許可が貰えないと登園できない病気は大変ですよね💦
    周りの本音気になりますね😭
    でもママはみんなそうですよね😔
    同じ方がいて安心しました🥲

• 7月15日