※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ギャル曽根のYouTubeに乗ってたビビンバ丼レシピ通りでも美味しいねんけ…

ギャル曽根のYouTubeに乗ってた
ビビンバ丼レシピ通りでも美味しいねんけど
10回以上リピしてやっと
自分好みにおいしくできたっ🥺💕
ほぼ、レシピの原型ないから
忘れないようにメモ。。。(笑)


もやし ほうれん草 人参 ひき肉
ごま油で炒める
ある程度火が通ったら

鶏ガラ ニンニク 酒 みりん 塩胡椒 砂糖 醤油
(ギャル曽根は酒みりん砂糖は入れてなかったはず…)
自分好みの分量いれる
(甘めが好きだから砂糖少し多め)
水分が飛んだらご飯の上に乗せて目玉焼き乗せて完成!


大人はコチュジャン🤍苦手な人はキムチ


多めに作って余ったら+で春雨入れたら
春巻きにできる🤍

もう野菜も肉も取れてフライパンで炒めるだけやから
晩御飯で悩んでる韓国料理好きなお母さんたちに
ぜひ作ってほしい🥺🤍

いつも野菜ナムルにして肉に味付けしてって
きちんとしてたけどその時のビビンバより
全然こっちの方が美味しいし、簡単やし😭😭
本間主婦の味方!ギャル曽根様様です…😭😭😭(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

早速スクショさせていただきました🤭
簡単なのに本格的でためになりますよね😍
作ってみます✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ためになります😭🤍
    しかも簡単だし、洗い物少ない🥹🤍

    • 7月16日
deleted user

ひき肉何グラムぐらい使ってますか??
調味料ってどのくらい入れるんですか💦??

質問ばかりですいません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひき肉も具も好きなだけ入れてますが
    今日作った量はひき肉300g にんじん半分、ほうれん草1袋(6束くらいありました!)もやし一袋 


    とりがら小さじ2
    ニンニク大さじ3
    酒、しょうゆ大さじ1
    みりん大さじ2
    塩胡椒 2振りくらい
    砂糖はお好みで!わたしは甘めが好きなので大さじ3くらい入れました!

    あとは鶏ガラがけっこう塩っ辛いのでナムルとか苦手な方は少なめにしてもいいかなと思います😊🤍

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これで大人3〜4人前くらいできると思います💦
    酒も冷凍してないお肉なら入れなくても大丈夫かなぁって思います😂

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私も作ってみます!!

    • 7月16日