※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
住まい

広島市の公営住宅(常時公募)の入居候補者になり二次審査に必要な書類の…

広島市の公営住宅(常時公募)の入居候補者になり二次審査に必要な書類の中西●収入を証明する書類●課税台帳記載事項証明書(所得証明書)●市町村民税の納税証明書(完納証明書)●とあります。

1つ目のは多分、今の仕事場の会社に書いて貰う給与等支払証明書とゆう紙があったので書いて貰うんですが、今の職場は先月末から勤め出した職場で、離婚後に働きだしたので仕事自体も12月下旬から始めました。

それで後者2つとも令和3年度分の〜とあって、その時は仕事していないも等しい主婦でした。この場合でも、区役所に行けばこの証明書は頂けるんでしょうか⁉️💦
すぐに区役所に行けないので悶々としてしまって(笑)

コメント

2人のママ

過去3ヶ月の給与支払い証明出したらいいと思います。
現在は今のところでと窓口でお話しされては?🥺

後者二つは非課税であることが分かれば良いと思うので、
納税課にいけば分かりますよ

はじめてママ🔰

要点がはっきりしてるなら、区役所に電話してみるのもアリと思います!
なかなかすぐに区役所行けないのすごくわかります😭
お昼休憩時間に電話してみて折り返しでも電話もらえるようにしてもらえば、職場でも5分程度なら「トイレ行きます!」とか「ちょっと急な電話で」とかで電話だけなら抜けれると思うので、ぜひ!(会社員のとき、役所によくそれで事前の電話相談してました)