※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

ママ友の前で子供に冷たい態度をとってしまい、自分だけ未熟だと感じています。常に穏やかでいるべきか、家でも穏やかでいるべきか悩んでいます。

ママ友の前で子供に冷たい態度をとってしまいました😫
朝からあれやこれやと苛立ちがつのり、言う事を聞かない子供にたいして手を引っ張り(通行の妨げのため)、「なに?」と苛立ってる時の声色で話しかけました。
子供が不機嫌になったのには理由がありすぐに解決しましたが、不機嫌になる前に言えばよくない?!などと子供に理不尽に腹が立ち😅さらにイライラプンスカしてしまいました😫😫
周りのお母さんは怒っているところを見たことがなく、自分だけ未熟だなぁと思いますし、引かれただろうなぁと思い落ち込んでます😫💫💫
みなさんはママ友の前では常に穏やかでいますか?それとも家でもずっと穏やかですか?

コメント

ママリ

私もママ友の前で冷たい態度とってしまい落ち込むことあります😵‍💫
しかも何回も💦
穏やかでいられないです🌀

ママリ*

いやー、普通に怒ってますよ😅

特に危険な事とか、お友達に悪い事した時なんてブチ切れしてます。
それで引かれてしまうなら、私とは合わない人だったんだろうなって思いますし😂

怒り方は家庭によるので、ママ友が怒っていても何とも思いませんし。

さすがにガッツリ殴ってたら引きますが…。

ychanz.m😈❤️‍🔥

家でも外でも穏やかな人はいないと思います😂

冷たくはしませんが私は周りに誰かいようと腹が立てば、言います😅
2年生なので「態度悪くするならハッキリ言いなさい、言わないんだったら周りの人にわかるような不機嫌な態度はやめなさい」って言っちゃいます😅言った事あります(笑)

みんな家だと怖い時はあると思いますよ〜🤣

ママリ

普通にママ友の前でブチ切れてますよ!笑
外で優しくしてると外だと怒られないって調子乗るタイプの我が子なので区別なくブチ切れてます。笑 私は引いたりしないですけどねー👍