※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

幼稚園入園準備について相談です。雨の日の登園や子供との外出が心配で、準備に不安を感じています。長靴やレインコートは買ったけど、下の子を抱っこしながらの外出が難しい状況です。

自宅保育中、幼稚園入るまで
雨の日は家で過ごしてた!って方いますか?😂

来年の4月から幼稚園入園させようと思ってますが
雨の日でも登園はしなきゃだし
レインコートや傘さす練習させなきゃですよね...?

一応長靴とレインコート買ってみたんですが
わざわざ雨の日に下の子抱っこして散歩とか買い物は無理...となってしまってます😔

コメント

るん

息子も今年4月から通い出してそれまで家庭保育でした😊

私は練習させてないですが
晴れてる日に持たせてみるのもありですね😊

  • るん

    るん


    あ、ちなみに娘は傘持ちたがりますが
    傘持つと傘に意識が入って前も見ないので
    レインコートにしてます😂

    • 7月15日
  • ♡


    なるほど💡晴れた日に🌂
    息子が普段からあちこちよそ見して歩いてるので
    傘の難易度高そうです🤣

    • 7月15日
deleted user

雨の日は家です!

特に練習はさせてなかったです!出かけたとしても車移動なので普段傘は滅多にさしません😅

最初はうまくさせてませんでしたが、そんなに使ってなくてもそのうちちゃんと持てるようになってましたよ!

息子(来年年少)はまだ肩がはみ出てますが…笑

レインコートはバスに乗る時に脱がないといけなくて面倒なので持ってないです🥲

練習するなら晴れてる日でもいいんじゃないですかね?雨の日にわざわざ濡れに行くのも嫌ですよね🥹それなら晴れてる日のほうが練習にはもってこいだと思います。

  • ♡


    自然と身につくのですね😳

    よくよく考えてみたら晴れた日がいいですね😂

    うちも車移動が多いので
    レインコート大変なので傘買います...☔️

    • 7月15日