※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえ
家族・旦那

遠い地へ嫁いだ方いらっしゃいますか?私は関西から関東に嫁いだのですが…

長文失礼します。
遠い地へ嫁いだ方いらっしゃいますか?
私は関西から関東に嫁いだのですが少し悩んでて…皆さんならどうしますか?ご意見お聞かせ下さい。
 1月に実家に帰る予定なのですが、その際に長年の地元の友達(独身)と旅行に行く計画をしています。実家の往復代が3万、旅行代が5万、お小遣い2万程で計10万ぐらい必要になってきます。母は「実家に帰ってくるのはいつでも大丈夫だから今回は友達との旅行を優先しなさい」と言います。ただ祖父母も、80代と90代なので会える時に会いたい気持ちも山々で…。私は専業主婦なので、旦那に実家の帰省代と旅行代で10万もいるなんて言いにくいです(+_+)
でも、友達とは数年前から旅行に行こうねと言っていたので行きたい気持ちも…。皆さんならどうしますか?
実家に帰って旅行も行くか、祖父母に会いたい気持ちは我慢して友人との旅行を優先するか…。
アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

あかねこ@

素直に言って、旦那さんが渋い顔するなら旅行代は結婚前の貯金から出すとかはどうですか??
それと旅行の帰りに少しでも実家に顔出して関東に帰ってくるとか…。

• きえ

きえ

結婚前の貯金から出すなんて考えてませんでした。頭に入れときます!(笑)
    やっぱり両方取りたい気持ちが強くて(´;ω;`)悩みどころです(+_+)

回答ありがとうございました。

• 12月1日
シャチ

友達との旅行は自分の貯金から出します。旅行時のお小遣いくらいは生活費からもらうかも。
帰省は旦那さん側に行くときは生活費から出してるのであれば、嫁側に帰省するときだって出してもらいます!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

はい!新幹線と特急で四時間以上かかるところへ嫁ぎました(;´∀`)
車では12時間です。笑

私も、友達と旅行行きたいねー!ってよく話してました☆
でも、現実的にはわが家は年に1回くらいしか帰れない距離なので、旦那と実家に帰ってそのときに友達と遊べたらそれで十分やなぁと感じてます(*´∀`)♪

もし、行くなら実家に帰るお金は旦那に出してもらって、旅行代は結婚前の貯金から出していくと思います✨✨

参考になれば幸いです🎵