※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク5回は多くないですか?寝かしつけが22時は遅いでしょうか?1日のスケジュールやミルクの回数・量を教えてください。

生後7ヶ月と2週間、ミルク5回って多いですか?
トータルは800いくかいかないか位です。
あと、寝かしつけが22時なのですが、遅いでしょうか?
お風呂上がりのミルクの後に寝なくて、その次のミルクで寝ます…。

皆さんのミルクの回数と量、1日のスケジュールについて教えてください🙏🙏

コメント

deleted user

6時起床
7時ミルク200と離乳食
11時保育園でミルク200
15時保育園でミルク200
16時半お迎え
17時半お風呂 上がってからお水
19時ミルク200〜220飲んで就寝です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お風呂上がり、水でいけるんですね、うち、ミルクじゃないとだめで😭😭

    • 7月15日
みあ

800なら多くない気がします😳
4回でしたが総量は同じぐらいでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    でもやっぱりコメント見ると4回の人多いですね🥺

    • 7月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

同じ7ヶ月ですが今基本4回で、朝起きるのが早すぎたら5回になります!

うちはミルクで寝るという状況にはほぼならないですが💦💦

お昼寝の時間と離乳食の量書いてないですが、昨日の記録載せます😊

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    上の方時間隠れちゃってすみません💦
    6:30と9:30です😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    朝6時半から12時半までミルクの感覚あくのすごいです!

    • 7月15日
mama

ミルクは
8時、12時、16時、20時
1回200ml ×4 トータル800です!
トータルで考えたらそんな多くないので大丈夫だと思います!

うちは21時に寝かしつけですが22時まで起きてることもたまにありますし、
遅すぎって訳では無いとは思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、皆さん回数4回ですね…
    うちは200でも飲み干すと思うんですけど、5回になるので一回量若干少なめです😂それでも飲み終わり泣かないのでそれでいっかって感じで🤣

    • 7月15日
  • mama

    mama

    回数ではなくトータルでみるといいと、先輩ママさんがいってました!
    7.8回とかなら多いですけど1回多い分には気にしなくていいと思います!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!コメント見て皆さん4回が多いんですね💦保健師さんに相談したところまだ5回でいいって言われたのでうちも5回です😣
大体5〜6時、9時半、13時、17時、20時半でトータル同じくらいです!
風呂が20時ごろなのでミルク飲んで寝てます!
朝が4時とか5時に起きてきて早いです😭私がしんどいのでせめて5時過ぎるまでは無理矢理寝てもらってます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった、保健師さんにそう言われたら安心です🙆‍♀️
    どう計算しても4回じゃ無理で😂
    しかもうちは夕方以降は朝ほどミルクの間隔あけるのが難しいです🤣🤣
    うちの子もトータル睡眠時間的に8時に寝ると早朝に起きそうで、怖くてなかなかこのルーティンかえられません😂

    • 7月15日
さくら🍯

皆さんキチッとやっておられるんですね…🥺
うちはちょこちょこ飲みの日は多くて8回で、5回で済んだら「今日は楽だったな〜」って感覚です笑
いつか必ず普通にご飯食べる日は来るので、細かいことは気にせずやってます😂
お風呂は15時に入れてます。(夕方以降にやる事増やすと寝る時間遅くなるので)
寝る時間はできたら20時、21時辺りで慣れさせた方が後々楽ですよ👀
長女は幼稚園入園のタイミングで22時就寝→21時就寝に軌道修正しましたが、慣れさせるのにかなり苦労しました😅