※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

10年勤続の正社員が転職を検討中です。時短勤務で給料は低め。子供の保育園の迎えに悩み、家事も大変そうです。

皆さんなら転職するかどうか、いいねで教えてください🥲

・勤続10年 正社員
・育休復帰2回目
・9:30-16:00時短勤務
お給料はバイトの最低賃金ほど。賞与1.5倍 年2回
・通勤1時間
・人間関係はよく、仕事内容も暇を持て余すことも有り

悩んでいることは、フルタイムになると定時が18時になり保育園(将来的に学童)のお迎えが間に合わなくなりファミリーサポートを頼らないといけない。

私自身19時に帰宅して、そこからご飯やお風呂、1人でやっていけるのか…主人は帰宅が遅く頼れません。

コメント

めめ

転職する、、、、、、

めめ

今の会社に留まる、、、
フルタイムで頑張る。

子どもが小さいうちは、お金よりも時間だなと思っているので、今の勤務形態の時間&人間関係などはとても良いと思います!
通勤時間は長くて大変な気もしますが😭

転職するのだと、今と同じ時間or近場が一番で、なおかつ給料が今より高いところが良いかな?と思います!

フルタイムになると大変ですよね。。
私も18時に仕事終わってあれこれやる自信はまだ持てず、17時までの勤務です。

• めめ

めめ

転職するとしたら、9:00-17:00のフルタイムで探したいと思っています💦😢
    2度目の時短のお給料が低すぎて仕事のモチベーションが全く上がりません…😭

• 7月19日