※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤の効果が弱く、心が折れそうです。同じ経験をされた方いますか?

39週2日の初産婦です。頭が大きく予定日まで待つと出てからないかもと言うことで、今日で促進剤の点滴5日目になります。小さな波しかこず本陣痛に繋がりません😥こんなに効かないことあるんですね💦
めげそうです。こんなに効かなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は39w0d(子宮口2cm)から計画無痛分娩で促進剤の点滴スタートしました。
丸2日間全くお産には繋がりませんでした。促進剤をうっているうちは多少痛みはありましたが、夕方になって促進剤がストップするとスーと痛みは無くなりました。

3日目の朝の健診で、子宮口4cmくらいでこのまま続けてもいいけど進み具合的にまだまだかかるよと言われました。また、その日は土曜日で翌日日曜日は病院の方針で相当産まれそうと言う状態で無ければ点滴は一旦お休みになって月曜日から仕切り直しとすると言われ……
相談の結果、今日産むために人工破水+促進剤MAXで対応して頂きました。そして何とかその日のうちに出産できました。

私も促進剤の点滴だけだったら3日ではなくもっとかかっていたと思います。なので、体質はあると思いますし、促進剤はあくまで補助的なもので赤ちゃんの気分がのらないとダメなのかなと思います。

もう5日目と言うことですので、今の状態や今後の方針などしっかり相談された方がいいと思います!
私は3日間でもかなりキツかったので…🥲
でもお産の準備始まったからには終わりも来るのでもう少し頑張ってください!!!応援しています!!!