※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
子育て・グッズ

娘と義親に触れ合ってもらいたいが、友人は反対。変わっているか気になる。

同じような友人がいないので共感していただける方がいたら嬉しいです(>_<)
私は娘を産んでから、いろいろな人に抱っこしてもらいたいと思っています!
もちろん義親にも☺️
抱っこしてもらっていっぱい触れ合ってあそんでもらいたいです!
でも、リア友はみんな「義親に抱かせたくない。預けたくない」と言います。
お嫁さんと姑舅との間は色々あると思いますが(私も同居の義父に言いたいこと色々あります>_<)私の気持ちを娘に押し付けるのは嫌だからおじいちゃんおばあちゃんとの絆は深めてあげたいです。
そういう風に考える私は変わってますでしょうか?

コメント

ppap

私も色んな人に抱っこしてもらいたいとおもってます!
義親にもいっぱい抱っこしてもらいたいです!
嫁子さんはおかしくないとおもいますよ(^^)

• 嫁子

嫁子

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて嬉しいです❤️

• 12月1日
4人のママ

私も同じ考えです♡
親の都合で祖父母に抱かせないとかそれは本当に親の身勝手な考えだな〜と思います。

• 嫁子

嫁子

コメントありがとうございます!
    親が子どもの経験を減らしてしまうのは残念だなぁと思います(>_<)

• 12月1日

私も色んな人に抱っこされたいです💕
私も実親には言いたいことたくさんありますが、子供にとってはおじいちゃんおばあちゃんですもんね✨😊
ガルガル期?っていうのもありませんでした。

• 嫁子

嫁子

私もガルガル期がなく、産まれた瞬間からみんなに抱っこしてもらいたかったです(笑)
    孫とおじいちゃんおばあちゃんって、素敵な関係だと思うんです。
    大きくなってから人を大事にする心が育つと思うし、思い出もあると優しい気持ちになれると思うんです。もちろんおじいちゃんおばあちゃんと触れ合わなくても優しい心は育つと思いますが、更に伸ばせるんじゃないかなーって。

• 12月1日
細め長男と太め次男

私もいろんな人に抱っこしてもらいたいと思ってます(^^)
義両親と同居ですが二世帯なのでキッチン等は別々なので、会わずに1日過ごせますが必ず一度は会わせに行きます‼︎
また実母が働いている職場へ週に一度くらいは行き、そこで会うおじいちゃんおばあちゃんにも時々抱っこしてもらいます(^o^)

• 嫁子

嫁子

共感してくださる方がたくさんいて嬉しいです❤️
    義親とはまぁ色々ありますが(笑)自分の子どもを可愛がってくれる姿を見ると嬉しくなります。
    「私がこの子を産んだのよ!」みたいな✨笑
    職場の方々も癒されるでしょうね☺️

• 12月1日
アーニー

私もたくさんの人に抱っこしてもらいたい派です。
誰にも抱かせたくないってママさんの気持ちはわかりません💦

• 嫁子

嫁子

色々理由はあるのかと思いますが、、私もわかりません😅
    リア友に共感してもらえる人がいないので話せて嬉しいです!

• 12月1日
ひかる

私も色んな人に抱っこしてもらってます
例え知人のおじさんがほっぺにちゅーしようとも
別れる時は(さようなら〜ありがとうございました)って言って
子どもは親を見てますからね😁✨
どんな人でも可愛いね〜って言ってもらえるので
最後にお礼を言います

なのでか分かりませんが
子どももいつもにこやかで
まだ人見知りをしたことありません☺️🙌

なので共感しますよ😁💓

• 嫁子

嫁子

わかります(笑)
    うちの子もこの前、よく色んなおばちゃんにおでこにチューされて「え!?」となりましたが、可愛がってくれてるんだなぁとありがたいと思い、笑いながら「すみません!チューは旦那が怒ります(笑)でも、ありがとうございます☺️」と言ってます♫

• 12月1日
  • ひかる

ひかる

私もこのママリを見て初めて
    子どもを抱かれたくない人なんて
    いるんだ!と少しビックリしてました。
    妊娠中は主人にお腹を触られるだけでも
    嫌でしたが産まれてからは
    親バカが発揮し可愛いと言われ
    心の中で、でしょ〜♥と思ってます😂✨👏

• 12月1日
  • 嫁子

嫁子

わたしも、可愛いと言われると言葉では「ありがとうございます」だけですが「当たり前でしょ!可愛いに決まってるでしょ❤️」と親バカ全開です(笑)

• 12月1日
にゃんちゅー☆

素敵な考え方だと思います💕
私の娘も、まだ新生児の頃からたくさん周りの人に抱っこしてもらってきました⑅◡̈*
娘も、抱っこしてもらって見上げた先にいろんな人の笑顔があれば、いろんな人に愛されてるんだなーって感じ取ってくれてると思うんです(๑′ᴗ‵๑)♡

育休中ですが、職場に何度か顔出した際は、抱っこしてあげてー!って私の方から言ってますね*

• 嫁子

嫁子

赤ちゃんにとっても、嬉しく温かい気持ちになるし、優しい人や多少乱暴な(言葉遣いとか)人がいるんだなぁ」と社会勉強になるかなぁと思ってます☺️
    わたしも先日退職した職場の人達にたくさん抱っこしてもらってきました♫

• 12月1日

私もいろんな人に抱っこしてもらいたいですね
ただいろんな人と言っても知らないおばさんおじさんは嫌です

なので身内と友達だけなんですが😅

抱っこしてもらいたい理由がただたんに娘を可愛いって言ってほしいのと皆と触れあって欲しいからなんですけどね😏

• 嫁子

嫁子

知らない人に抱っこしてもらう機会って滅多にないですよね☺️
    私も知り合いと身内だけです✨
    わかります!
    子どもに色んな人に慣れてほしい思いと、可愛いって言ってもらいたい思いです😀笑

• 12月1日
玄米おむすび

私も色んな人に抱っこして欲しいです♪さすがに1才半になると自分で抱っこ拒否しますが💧
同居なので義両親には毎日のような抱っこされてましたが正直嫌でした💦でもそれには理由があります。
義父がトイレのあと大でも小でも手を洗いません💦なので嫌です💧
うちは絆どころではありません!(笑)

• 嫁子

嫁子

それは嫌ですね(>_<)
    触れ合いの大切さ以前の話ですね💦
    これからずっと続くより、旦那さんから言ってもらえるといいですね💦

• 12月2日