※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
雑談・つぶやき

ママリをやるようになってから、年金の大切さが分かった(^o^)/昔は、給…

ママリをやるようになってから、年金の大切さが分かった(^o^)/
昔は、給料からこんなに持ってきやがって〜!と不満しかなかった(^◇^;)
習ってたかもしれないけど、小学校、中学校の頃から授業で年金を納める大切さを分かりやすく教えて欲しかったなー

遺族年金とか知らなかったし、ただ国の為に納めるっていうだけじゃイマイチ必要性を感じないしf^_^;

年金とか、保険とか、サラリーマンと自営業の違いとか。借金するリスクや、ローンの仕組みとか、そういうことも義務教育で教えて欲しかったなヽ(;▽;)ノ
そろばん塾通ってたけど、↑こういうことを教えてくれた方が後々自分の為になったのに(笑)

コメント