※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

現在の住まいから近い土地に新築一戸建てを購入しようとしているが、その近くに気のきつい義母の友人が住んでおり、不安に感じている。どうすべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?長いです。

現在、賃貸住みで子供達の保育園、自分の職場、義実家(関係良好)から全て1分~2分で行ける場所住んでいます。
子供たちが大きくなってきて2LDKでは狭くなってきたので、新築一戸建てを購入しようと思い1年ほど前から探していたところ
今の家から1つ筋を曲がった場所に取り壊しになる家がでて
その家の前を通った時に不動産屋さんに偶然会い、声をかけられて話が進んで行って今度の火曜日に間取り図を持ってきてもらって話し合いなんです。

で、本題はここからでその家の道路を挟んだ家に義母の友人が住んでいます。私もよく会ったりお出かけしたり頻繁に会っていたのですが、とても気のきつい人で、え?なんでこんな事言われなあかんの?って思う事があり私も義母もここ数ヶ月会っていませんでした。義母も一緒にあの人は気がきついから誰とも合わないとか色々話してました。

ですが、昨日その人の話になった時に突然「あの人が最近一緒に出かけへんのはあんたが嫌やから出かけたくないねんて!」って言われました。意味はわかりませんが、その人に嫌われてもいいんですけど家購入に迷いが出てしまいました。

でも今は保育園ですが、小学校もめちゃくちゃ近く中々校区に土地がない中、今と生活環境がほぼ変わらない土地を1年かかって見つけたのに…。

生活リズムが違うのでそんなに会う事もないと思いますが、わざわざ嫌われてる人のそばに家を建てるのはどうなんでしょうか。
主人は老い先短い人の言うことは無視したらいいやん。
関係ないやん。なんか言うてきたら俺が言い返したるわ。
気にしすぎやねん!
など言ってますが…。

ちなみにその人も私達がその土地に家を建てようとしていると知っています。家を建てる事に関しては嫌やなど何も言ってないと義母から聞きました。謎です。

長々と読んで頂きありがとうございます。
もうなんかぐちゃぐちゃですが皆さんならどうしますか😭

コメント

何歳の人なんでしょう?
70とかなら、まぁ10年我慢すれば死ぬか〜(酷いですねごめんなさい)
と思えて我慢するかもですが
50.60ならちょっときついかなって思うのでやめます。

近所に嫌なオヤジ居ますけど
ゴミ収集に関してめちゃくちゃ言ってくるし
まじでうざったくてイライラします。
実家の近所にもそういう人がいて
持って行ってもらえてないゴミは
謎に家の前に置かれていたり...
中身見ても家のゴミじゃないし。
そういう意地悪とかされたら
溜まったもんじゃないです。

• もも

もも

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    65歳の人です。なので、少し我慢すればいいかなぁとも思います。

えー😭そんな意地悪してくる人いるんですね😱💦
    そんな事されたら嫌ですね…。

私が欲しい土地の2軒隣に友達が家を建てたのですが、良い人ばかりで変な人はいないとの事なのですが、義母の知り合いが変な人になりそうですよね。

本気であの土地は買いたくないと言えば主人もわかってくれそうなので、もう少し考えようかと思います。

• 7月15日

退会ユーザー

もしくは本当に何かあっても旦那さんが守ってくれるかどうか、ですよね!

• 7月15日
  • もも

もも

旦那はいつも私の味方をしてくれるので、何かあったら守ってはくれると思うのですが、やっぱりわざわざ揉めるような所に家を建てるのは微妙ですよね💦
    もう少し考えます🤔

• 7月15日