※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が高熱と咳が続いています。RSウイルスについて心配です。解熱剤があれば大丈夫でしょうか?RSはコロナより強烈なので、こんな熱が続くのでしょうか?

RSウイルスについて教えて下さい!
2歳3ヶ月の娘が火曜日から発熱して40.6とか高熱が今も続いています。
今日で4日目です。
咳もだんだん酷くなってきました。
こんな熱が続くのが初めてなので心配です。

病院は火曜日に行って8日分お薬を処方してもらっています。
解熱剤もあります。
解熱剤があればそんなに心配しなくても大丈夫でしょうか?

コロナにもなった事がありますが、うちの子にとってRSはコロナより強烈です。
こんな熱が続くんでしょうか?

コメント

れな

うちの子は6日目に下がりましたよ!
咳もひどいので何回か咳上げしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに熱が続くんですね😭
    私なら入院させてくれーって言ってそうです。

発熱もウイルスと戦う為に出てる訳なので解熱剤も使おうか悩んでしまいます。

• 7月15日
さえ

上の子が今RSで、6日目にやっと微熱になりました。それまで解熱剤使っても下がらず、38〜39度台続いてました。しんどそうなので解熱剤使ってましたよ!咳もだんだんひどくなって、何回か咳上げしてます。RSはだんだんひどくなって3〜5日目がやばいみたいなので、、
だんだん体力なくなってくし、心配ですよね。呼吸状態が悪いようならすぐ病院行った方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳上げってなんですか?

呼吸状態が悪いのは見ていれば分かるもんでしょうか?

• 7月15日
  • さえ

さえ

咳がひどくて嘔吐してしまいました。
    呼吸は喘息の様な呼吸とか、息苦しそうだったら病院来て必要なら入院と言われました。私は看護師なのである程度分かりますが、不安であれば早めに病院行って診察してもらった方が安心だと思います🙇‍♀️

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳が酷くて嘔吐しました。
    水分はいつもの半分くらいは摂ってくれますが、食事はいらないって言います。

YouTubeで喘息のような呼吸見てみます!

寝てる時は静かに寝てるので呼吸は大丈夫なんでしょうか?

• 7月15日
  • さえ

さえ

うちも全然飲んだり食べたりできなくて、解熱剤使っても汗出なくて熱下がらなかったり、おしっこ減ったり💦診察で緊急性なかったので点滴しなかて良かったのですが、、
    実際見てないので何とも言えないのですが、連休に入るので心配だったら診察してもらった方が良いと思いますよ♪

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

看護師さんと言う事なので相談させて下さい。
    RSと診断されているなら4、5日発熱が続いても再度病院に行かなくても大丈夫なんでしょうか?
    (熱が続く以外は大丈夫そうな場合です。)

ググると4、5日熱が続くならまた病院にかかった方がいいと書いてありましたが、さえさん様やここでRSと検索すると6日くらいは熱が続いたと書いてあったので...

• 7月15日
  • さえ

さえ

うちは日曜日から始まり、今日で6日目ですが、まだ38度台の時もありますが食欲や遊ぶ元気が出てきたので行ってないです!
    RSに効く薬ないので対処療法や、症状に合わせて鼻水や咳の薬もらうくらいしないですもんね。かかりつけ医からは、あまり長く続くようなら、また受診って言われましたけど元気になってきてるので様子見ることにしました!

• 7月15日