※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

6歳の娘が熱が続き、検査でコロナウィルスは陰性。薬が効かず心配。大きい病院へ行くか悩んでいます。

お世話になっております!

相談なのですが、6歳の娘が月曜日から熱が38度あり
上がったり下がったりダラダラ続いています。
昨日は熱が無くなったかな!と思い元気そう
だったので一緒に買い物に行きたいと言われたので
買い物に行ったのですが今測ったらまた38.6度も
ありました。月曜日に小児科に受診して
もらった薬カロナールを飲ませて寝かせました。
痰が絡む咳をしていて食事も普段よりは少ない
ですが食べてくれています。
コロナウィルスにかかったかな?と思い
水曜日に違う小児科に行って抗原検査を
してもらいましたが陰性でした。
薬をずっと飲み続けているのにこんなに
治らないものなのでしょうか??
2歳の時に一回肺炎にかかっており、心配で
仕方ないです。今日大きい病院に行こうと
思っているのですが、このまま家で様子をみるか
大きい病院行った方がいいか悩んでます。

ずっと家で退屈していて熱が治ったから
買い物くらい、いいか!と勝手に私が
思ってしまい、ぶり返してしまいました😭
反省しています。😭

コメント

れな

長い子は長いですよね🥲
血液検査とかはしたんですか??

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    血液検査してません!!
    血液検査をやった方がいいんですか??

    • 7月15日
  • れな

    れな

    かかりつけ医は長引く熱が続くようなら血液検査で炎症が起きてないか調べてますね😌

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6日間38℃〜41℃で血液検査問題なし、コロナ陰性で夏風邪でした💦
小児科の先生いわく、今年の夏風邪は一週間くらい高熱続く子が多いそうです😢

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    お疲れ様です😭今まで夏風邪になった事を見た事無くて、こんな長いっけ?って凄い心配になってます😭血液検査した方がいいんですか!?今週違う小児科クリニックを2回行ったのですが血液検査しましょうって言われてなくて、今まで来たのですが、私から血液検査お願いした方がいいのでしょうか??

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は高熱5日目で病院にかかったときに酸素濃度が少し低くて強制的に血液検査でした💦
    病院としては川崎病の疑いとかがなければ血液検査しないと思うので、お母さんが高熱続きで心配というのであれば、お願いすればやってくれると思います!

    • 7月15日
くま

下の子が喘息を発症したので、SPO2をネット購入しました!😊
客観的に手軽に酸素飽和度を評価できるのでおすすめです😊
今後の参考までに😌