※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水や痰がらみの咳が2週間続いており、小児科で薬を飲んだがあまり改善せず、耳鼻科を受診すべきか相談中です。



鼻水、痰がらみの咳がかれこれ2週間ぐらい治りません…💦💦 熱はずっとなくて元気です。機嫌もいいです。

1週間ぐらい、鼻水と咳があって熱なし機嫌よし、食欲ありなので様子見てましたが良くならず、痰がらみの咳になって夜中起きちゃうこともあったので小児科受診。薬を4日間飲んだけど少しマシになったかな?ぐらいで 鼻水も痰がらみの咳もそんなに変わらずです。

耳鼻科に行った方がいいでしょうか??

コメント

のん

うちも鼻水や痰絡みの咳で小児科通ってましたが、小児科でもらった薬を飲んでもあまり変わらずかな?と思ったら耳鼻科に連れて行ったりしたます。
今では小児科より耳鼻科のほうばかり連れて行くようになりました。
耳鼻科に連れて行ってもいいかもしれませんね。
家でも鼻水を吸ってあげると治りが早くなりますよ。