※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

公園でしつこい子供に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

公園などで遊ばせていた時に他の子(小学生)が私自身に絡んできて
すごくしつこく、めんどくさい時ってどう対処したらいいのでしょうか(--;)
相手の親は一切見てなく、スマホばかりでした
ずっとしつこく付きまとわれて私自身あまり子供好きではないので苦痛でしかなくて……明らか態度に出てしまってたと思います

もう自分の子供が増えたような感じでした
でも他人の子なので怒るに怒れないし持ってきていたお菓子は勝手に食べ始めるし子供たちが飲んでいた水筒も勝手に飲み始めるし
言っても聞く耳持たずって感じで
めちゃくちゃイライラしてしまいました💦

結局私たちがそろそろ帰る時間になってやっと離れてくれた感じです

しんどくても絡んであげるべきなのでしょうか……

コメント

かかりん

絡んであげなくていいと思いますよー💦
遊ぶだけなら面倒でもまぁ適当に相手してやるかーと思いますが、お菓子や水筒を勝手にされたらもう無理ですね😂😂😂最悪すぎて😂😂
私だったら相手するの切り上げてすぐ逃げ帰ります(笑)
親子揃って危険人物感がすごいから関わりたくないですし💦

はじめてのママリ🔰

これはもう徹底敵に無視するか
注意してしまうか…でも放置親に
限って色々後から言われそうだし…
その場から退散が1番ですよね😂
そんな人様のもの平気で飲み食い
できるのも凄いですね🙄💦
そんな子がいるんだと驚きました!

はじめてのママリ🔰

変につきまとってくる子いますよね😱一緒に遊んでるわけじゃないのに💦勝手におやつ食べるとか水筒飲むとか想像しただけで無理です😨
自分の子だけ見て、他人の子は絡む必要ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

放置子っぽい子ですよね。そういう子ほど妙に馴れ馴れしかったり、距離感が物凄く近かったりしますね…。
私は親が近くで見ていない時点で、その子には申し訳ないですが優しく対応などはしません。基本無視するか、そうなんだーくらい返事して基本絡まないです。子供が一緒に遊び出そうとしたらなるべく違うところに行くか距離置きます。何かあってもトラブルにしかならないので😔

我輩は猫である🐶

うわー😰大変でしたね💦

私、そういう子にはフルシカトです😇おやつ勝手に食べるとか水筒飲むのとか言語道断です😇その時点できつく言ってもいいと思います!

ごめんね。お家の人と遊んでねって言っちゃいます😭
怪我とかアレルギーで責任取れないし、そういう親程、何があった時に激怒しそうなので💦
私もこの前、初めて室内遊具に連れて行ったら入った瞬間に遊ぼうと言われて保護者を見たら婆さんがマッサージチェアでスマホ見てました💦
なので、ごめんね。お家の人と遊んでーって言って逃げました😭

知らない子に絡まれたら空返事だけして、基本無視します(笑)
水筒飲まれるとか最悪です😱
親がいてたなら、新しい飲み物買ってと言いたい…!
お疲れ様でした😭