※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲ませたら吐き、息子がびしょびしょ。明日病院へ行くがシャワーはNG?初めての子で不安。

初めて熱が出ました。
ミルクを飲ました所、飲み終わりに全て吐き、息子の髪も体もびしょびしょになりました。

お湯でぬらしたガーゼで拭き、着替えをさせましたが、髪もカピカピでミルクの匂いもします。

明日の朝、病院へ連れて行きますが、シャワーは浴びせない方がよろしいでしょうか?😣初めての子のため、教えて頂けると助かります。

コメント

ぽん🍙

うちも今さっき発熱に気付いたところです😩💦

サッと流すくらいのシャワーであれば私なら浴びせちゃいます!ミルクで髪の毛がカピカピの方が気になっちゃうので😖💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😢コメントめちゃめちゃ助かります😭
    主人と寝ようとした所、少し泣いたので主人が抱っこし、息子はすぐ寝たのですが、なんか熱くない?と、そこで発熱に気付きました。

明日の朝、サッと流すことにします💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

夏ですし湯冷めもしにくいので熱があっても本人が元気そうならシャワーだけサッと浴びても大丈夫ですよ😊
鼻水とかも出てる時ならシャワー浴びることで鼻水もダーっと流れてくれるので本人もかなりスッキリします👌

吐いて水分出ちゃったと思うのでこのあと脱水だけ気をつけてあげてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス、とても参考になります😭ありがとうございます。発熱に気付いてすぐ、赤ちゃんのポカリみたいな、アクア?をあげて、初めてでしたが、ゴクゴク飲み、そのまま寝たのですが、寝苦しそうにして起きたので、オムツを替えて、ミルクをあげた所、飲み終わりに全て吐きました。産まれてから、吐き戻しが無かったのでびっくりしてしまいました💦

脱水だけ気をつけます‼️😣

• 7月15日