※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が寝ている間に熱を測ったら38.0°で、座薬を使ったが不安。夜間に連れて行くことを検討中。言葉に傷ついています。

息子が寝てる時グズグズだったので
触ってみたら熱がありがとう38.0°でした。
寝る前まで元気だったのにどうしたんでしょうか😭
一応前に貰っていた座薬100mgを挿したのですが
それで様子を見て大丈夫でしょうか?
夜間に連れていこうと思うのですが
大丈夫だよ、治るお薬おしりに入れたでしょ?っと
言われてしまい何故が私が泣いてしまっています。
何故が悲しくなってしまい、申し訳ないです。

コメント

🍒

今胃腸炎や夏風邪流行っているので
それらが悪さしているのかもですね、、

今晩は様子見て朝病院連れて行けば大丈夫だと思います😊

s❤︎a

子どもの体調はすぐに変化するものです( ; ; )
わたしもつい2日前まで上の子が38.6の熱がありました😭😭
38.5を超えたら解熱剤を飲ませるようにしているのですが、薬で熱を下げるのは良くないみたいです💦熱を放出しなきゃいけないらしいです!

私なら、食欲もあり、水分も摂れてるようなら朝まで様子見てみます🙆🏼‍♀️

さく

とりあえず朝まで様子見で良いと思いますよー☺️

姉に4人子供がいるんですが、しんどい子を連れて夜間に連れてっても、診てくれるのは小児専門じゃなかったり、結局様子見てくださいで終わったり、でしんどいだけで終わることが多いので、熱だけなら様子見て翌朝かかりつけの小児科に連れて行く方が良いよー✨と言われました。

呼吸が怪しい(陥没呼吸)、脱水の危険がある(水分もとれない)、熱性けいれんした、とかあれば連れて行くか救急車呼んだら良いかなと思います😌

ちなみに、タイムリーにも、昨夜うちの子も38.6℃の高熱が出ました😇
今日熱が下がらなかったので小児科にかかるとRSでした。

ぽん🍙

うちも今現在、39.1の熱が出て夜中起きてやっと寝てくれました😩💦💦
私は会話もしっかり出来てたので座薬すら挿れてないんですが💦笑

1番上の方が仰るように、今胃腸風邪とかも流行っててRSも流行ってるみたいなのでそのどれかですかね、、🤔
そんな感じでグッタリしてないのであれば病院は明日で大丈夫だと思いますよ😊
私もとりあえずは寝てくれたので明日連れてく予定です🙌

お互い早く治りますように😖
お大事にしてくださいね😊❤️

m

今熱を測ったら39度でした💦
1時半過ぎくらいに座薬挿したのですが
その時まだ手足が冷たく熱が上がってた
途中だったみたいで、きっと効き目はないらしいです…先程眠りに入る時
少し白目になってしまっていて
不安でしたが痙攣など無く
今は落ち着いて寝てくれました。

とりあえず明日の朝まで様子を見て
小児科に連れていこうと思います。

遅くに相談乗って頂きありがとうございます。