※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
子育て・グッズ

枝豆ペーストは食べてくれるが、他の食べ物は拒否。1個あげるときは10gで多いか不安。10倍粥と枝豆だけを食べている。

COOPの枝豆ペースト使ってます!

今2回食なんですが離乳食食べなくなって、
7倍粥から10倍粥に戻してお粥は食べるようになりました!
ですがやさい、タンパク質は食べません。
唯一COOPの枝豆ペーストだけは食べてくれました!
10倍粥と枝豆だけしか食べないんですが
1個凍ったままで10gなんですがその1個あげたら多いですか?
1回目、2回目も10倍粥小さじ6、枝豆ペースト1個です。

コメント

たぬき

2回食なら少ないと思います☺️
10倍粥50g~80gくらい(大さじ4~5)が目安なので今大さじ2くらいなら倍にされても大丈夫です✨
枝豆もお野菜は20~30gなので2つ3つくらいが目安です☺️ 解凍してグラム計られたら分かると思いますが10グラムです✨

うちの子もなぜか2回食なって7倍粥食べませんでした…なんなんでしょうね😢 同じく10倍粥にしたり、和光堂のお湯で作れるやつにしたり生協のお粥にしたりしてました🥰

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    コメントありがとうございます!
    大さじ2が限界なんです😂😂もういらないってぐずり始めて😭
    お野菜もその枝豆しか食べなくて😇
    じゃがいももあげましたが二口で終了でしたm(*_ _)m

    元々生まれが1800と小さくて、完ミで1回140ccが限界なんです😭離乳食も病院で指示もらって5ヶ月からはじめましたがほぼ食べずにアレルギーテストはしないとダメだから食べないけど、小麦、大豆、卵黄まで来ました!
    今卵白2日目してます!
    もう何してもこの量から増えずミルクも飲まずほんと悩んでて💦
    因みに画像が昨日のものです!

    • 7月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ごめんなさいこっちです!

    • 7月15日
  • たぬき

    たぬき


    そうなんですね🥰
    うちの子なんてベビースプーン3口限界の時ありましたので大さじ2も食べれるなんて偉いと思います🥺
    枝豆かきっとお好みなんですね🥰

    そうなんですね…☺️
    食べない、飲まない子はまだ胃腸が未発達で、ちゃんと消化できるようになったらよく食べて飲む、と聞きます🥰 子供の好き嫌いとかも親は食べさせようとしますが、嫌いなものって実は体が消化できない!って言ってるものだとか✨ だから大人になってから食べれる!ってものも結構あるそうです☺️

    アレルギー食材だけちまちまと進めてお粥の量やほか野菜の量はしばらく気にされなくてもいいかもですね🥰
    うちも食べなさすぎて7ヶ月半から8ヶ月半はほぼミルクのみでした…🤭
    体重は緩やかに増えていればいいと思いますし、未熟児ちゃんならゆっくり成長でも全然大丈夫、むしろそれが普通と言われました✨
    脱水起こす程でなければ1日500飲めてるならいいと思います✨(*^^*)

    • 7月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    枝豆好きみたいです笑
    今日はオートミールあげて見たら小さじ4食べてくれました😭

    それは初耳です!
    身体がちゃんと教えてくれてるんですね!

    昨日検診行ったんですが、
    まだ歯は生えてないですが上の歯が生えてきそうだから
    軟飯食べさせてみては?との事でした🤣
    食べさせてみたらまぁ5口くらいでした😂

    • 7月16日
  • たぬき

    たぬき


    私枝豆苦手なのですごいと思います✨
    良かったですね🥰 もしかするとライスシリアルとかもいいかもです✨

    よくできてますよね☺️

    他人は簡単に〜したら?と言いますがなかなか準備も大変ですし食べないしで本当に大変ですよね😭😭 うちの子も軟飯食べる時は食べてましたが無理な時は口に入れたものを手で出して床にべちゃってしてます😭

    • 7月18日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ライスシリアル調べてみます!

    ほんとそれです🥲
    悲惨ですね😂😂
    うちはそっぽ向いて断固として口開けないか、口開けた後にペって吐き出します😂
    まだ飛び散らないだけマシですが、その日もだんだん近づいてきました😂😂

    • 7月19日
  • たぬき

    たぬき


    悲惨ですよね😂😂
    想像できます🥺🥺 出したものを手でネチョネチョされたらもう本当に悲惨ですよね😂笑笑

    • 7月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    今日なんて口元についたの触って頭にそれ塗ってました😂😂

    • 7月19日
  • たぬき

    たぬき


    やりますやります😭😭
    もれなく床掃除する私の頭にもいつも米粒つきます🤭

    • 7月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    だんだん知恵がついてきて椅子に座りたくないと泣いて
    床に座らせて食べさせました🤣

    笑いました😹

    • 7月19日
  • たぬき

    たぬき


    泣きますよね😂💦
    うちもベビーゲートにつかまり立ちしながら食べる日とかあります🤣🤣

    • 7月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お行義良くないけどそれで食べるならいいかなって思います✨

    • 7月19日
  • たぬき

    たぬき


    分かります🥰💦

    • 7月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    色々アドバイスして頂いてありがとうございます😊
    娘のペースでゆっくり進めていきます🥰

    • 7月20日