※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおしっこが出ない状況です。環境の変化やストレスで起こることもありますが、病院へ行くことも考えています。

1歳1ヶ月の娘のおしっこが出ません。

昨日遠方の実家に新幹線で帰省したのですが、朝7時半頃におむつを替えてから、15時頃までおしっこが出ませんでした。おしっこは量が少し多め、匂いや色に特に変化はありませんでしたし、一緒にしていたうんちもいつも通りでした。
その後から今までまたおしっこが出ていません。
水分は普段よりも取れているはずです。先程も少し目を覚ましたので水分補給はさせました。
新幹線内でのお昼寝、実家での人見知りでいつもより汗をかいてよく泣いているというのもあります。
とはいえおしっこの出る回数が極端に少なすぎて不安になってきました。
緊張や環境の変化でおしっこが出なくなることはあるのでしょうか?
朝も出ていなければさすがに病院へ行こうと思いますが、寝ている間に何かあったらどうしようとなかなか眠れずにいます…。

コメント

2児ママ(20)

無知ですみません💦
うちの、いとこ?はとこ?にあたる子が小学四年生と二年生なのですが、2人とも膀胱がちっちゃい病気??みたいな感じで漏れてしまうのでオムツをしています☺️もしかしたら、膀胱になにかあってもいけないので、(早めに対処ができたりする)から病院オススメします💦なにもなければ、安心ですし何かあれば早く知れて良かったって思うと思うので☺️

• ねるねる

ねるねる

そうなんですね😭
    確かに早く知れた方がいいですよね💦
    朝になっても改善していないようなら病院行ってみます。
    ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ

今週1週間新幹線を使う遠方の実家へ帰省しに来ています

娘もおしっこの量減りました
いつもは朝パンパンですが、まだおむつの黄色のラインが青くないところがあったり、うんちも便秘気味なのに、1日2回うんちしてます。

うちの子の場合は環境の変化で身体が緊張しているのかと思っていますが、15時から現在までなら、一度見ていただいてもいいかもですね!
私なら朝、念のため病院にお電話だけでもするかと思います😊

ねるねるさんもご心配だとは思いますが、暑い日が続いているので、瞼をおろして意識をしずめるだけでも、身体を休めてくださいね。

• ねるねる

ねるねる

やっぱり環境の変化はありますよね💦
    明日近くの病院に電話してみようと思います😖

ありがとうございます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちは、実家と家で水が軟水硬水で結構差があるのでその辺も何かあるのかなって思ってます💦
    わからないですが…

お大事になさってください😌

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

娘は、保育園に通い始めの頃、日中のおしっこの量が減りました😅水分や味噌汁飲んでいるのに、日中あまりにもしないから、保育園の先生も心配していましたが、家に帰ってきたらしたり、夜にたっぷりしたりしていたので、緊張しておしっこしなかったのかな?と思っています(^^)
あと、ギャン泣きすると汗もかくのでかな〜とか。
環境の変化ででなくなるのはあるみたいですよ😊

• ねるねる

ねるねる

そうなんですね😳
    そう聞いて少し安心しました!
    朝おしっことうんちも出てて脱水症状でもなさそうで様子見ることになりました。
    ありがとうございました😌

• 7月15日