※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊活

子供ができず悩んでいます。排卵日にタイミングを合わせていますが、不安で検索し過ぎています。生理が来たら諦めようかと思っています。

私23歳 旦那34歳で、なかなか子供ができません😢
旦那さんは授かりものだからね、あんまり気にしないでいようねと言ってくれますが、やはり気になってしまいます😢
今月8日に排卵が終わり、6、7、8とタイミングとりました、、。
もうソワソワしてしまって検索間になってしまいます😢
今月生理来たら妊活諦めようかなとも思いました😢

コメント

まる

妊活どれくらいですか??
通院してみてもいいかもしれませんよ🙆🏻‍♀️
わたしは不妊治療中です!

• モカ

モカ

妊活今半年目です😢
    通院考えてみようかなと思います😢

• 7月16日
がーこ

お気持ちはめちゃくちゃ分かります😵でも、一旦やめてみるのも良いかと思います☺️
そのことばっかり考えてイライラしたり落ち込んだり一喜一憂して疲れちゃいますもんね🥺
これも気持ちはわかりますが、検索魔も良くないです😖間違った情報や、ネガティブな情報も入って来ますしね。
夫婦の足並みが揃わないとなかなか難しいとは思いますが、私のクリニックの先生は1年自力でやってみて妊娠に至らなければ病院を受診して欲しいなぁと言ってました🍀
私は顕微授精で授かりました☺️
夫婦の時間を楽しんで、ふとした時に出来るかも知れないし、モカさんの心が穏やかでいられるのが今は1番だと思うので、あまり無理なさらず😊

• モカ

モカ

一旦やめてみようかなと思います😢
    すごい疲れちゃいます、、。
    友達は妊娠してるのに、、ってすごい思っちゃいましたし🥹
    検索魔もよくないですよね、、、
    今半年目なので、あと半年出来なかったら病院に行ってみます😢
    ありがとうございます😢

• 7月16日
しーちゃん

病院へは通われましたか?
私は旦那とお互い19歳の時に毎日タイミングを取っているにも関わらず、1年間妊娠できず病院へ行きました。

結果私が多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害である事が発覚し、そこから治療して3人の子供&現在の双子を授かりました。

自己タイミングだけでは年齢関係なく難しい人は難しいです。

1度病院へ行き、毎月排卵しているのか、卵胞が育っているのか、誘発剤が必要なのか、調べてもらうといいかもしれません😊

既に病院へ通われているようでしたらすみません💦

• モカ

モカ

病院はまだ行ってないです😢

詳しくありがとうございます😢
    あと半年ダメだったら病院の方行ってみます😢

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

一度、健康診断だと思って、検査だけでもしてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん旦那さんの検査も一緒に!

女性だけに原因があるとは限らないので。

• 7月15日
  • モカ

モカ

そうですよね!
    深く考えず行ってみようかと思います!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

年の差婚ですが、旦那さん一人暮らし歴が長くて不摂生な生活だったとかありませんか?
うちの妹が年の差婚で、なかなかできなくて結局旦那側に問題がありました。
一人暮らしが長くて外食だったり、不摂生な生活だったみたいです💦

• モカ

モカ

不摂生だったみたいです、、
    それが原因かもしれないです😢

• 7月16日