※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
ココロ・悩み

子育てについて母親にダメだしされたら、反論しますか?子供を預かってもらっているのに、言うべきではないでしょうか?

実母に子育てについてダメだしされたら、反論しますか?
内容的には、母親の意見押し付け系です。

子供達をよく預かってもらったりします。
預かってもらってるのに、言うべきではないでしょうか?

コメント

おもち

やんわり、今の時代とは違うからね~とか、
孫となると親目線とは違う意見になるよね~とか、
ちょっと否定しつつあんまりにもうるさいと、「うるさい」と言っちゃいます。結構それで実母とは喧嘩しますねーまああっちは気にしてないぽいので…(笑)

• ユア

ユア

コメントありがとうございました😊‼︎

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの母親は、私の時は全然気にしてなかったよーとか気にしすぎ!とか言ってきますが、それは昔でしょ今は違うのって軽く反論してます😂
それで終わりますし余計な事はしないので良いですが、しつこかったら怒ると思います😣

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!気にしすぎ、いわれます😂

• 7月15日

よっぽどのことじゃない限り言わないです🥲はちみつやチョコレートを与える年齢や時代が違えば虐待と言われることなどは言います💦
おじいちゃんおばあちゃんにそこまで子育ての責任はないし(預かってもらう立場なら尚更)、それもまた一つの考え方かなと🤔

• ユア

ユア

コメントありがとうございました😊!

• 7月15日