※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那が会社の悩みを吐露した時、どう対応すべきか悩んでいます。自分は友達には優しくできるが、旦那には厳しくなってしまう。旦那はマイナス思考で、自分はプラス思考だが、どう接すべきか迷っています。男性の仕事悩みが家庭に影響するか心配です。

旦那が会社の愚痴や弱音を
吐いた時、みなさんは
どう対応してますか??
優しくしてますか?喝を入れますか?
私は友達とかが弱音吐いてたら辛いねって
優しくできるけど
旦那に弱音吐かれると
優しく出来なくて喝を入れる感じになってしまう😹
元々マイナス思考の旦那で
私はプラス思考なので私も仕事で
愚痴言ったり弱音吐いたりするけど
心の底では全く辞める勇気ないやつ😹
でも旦那は苦しい。だとか
落ち込んでテンション低くなるタイプで
結構対応がめんどくさい😮‍💨💦笑
死とかはないので安心して下さい😹😹
私と結婚してだいぶ精神鍛えられたから
まだ割り切る力も少し持ててるし大丈夫だけど
男の人が仕事で悩むって結構
家庭にも影響ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😆

毎回優しく言ってます😆
何回転職したことか😆

  • nana

    nana


    結構もう仕事辞めたい。ってなるってことですか??
    それで、辞めていいよ〜みたいな?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです❗💦辞めたいこと続けなくて良くない?
    一回しかない人生だから、好きなことしてみたら?と
    言ってました😭

    何回も、何回も😭

    • 7月14日
  • nana

    nana


    転職するのも結構、気力すごい要りますよね😹
    今は落ち着いてますか?
    別に転職多いからって
    転職に響くことはないですか?🤔

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その都度色んな会社漁って
    紹介していましたよ😭
    スイッチ切れてる時は何やっても全部ネガティブな言葉で返されていました😭

    何度目かで、
    「俺は色んな仕事して気づいたけど、雇われたくない、社長になる」と言い出して💦
    今は自分で開業して頑張っていますよ💦
    それも私も従業員として一緒にサポートしています🤣

    ずっと二人三脚ですが
    楽しいですよ😃

    • 7月15日
  • nana

    nana


    なんか転職にも開業にも付き合って凄いですね🤭💗

    • 7月15日
momo

とりあえず話を聞いてあげて共感してあげてます!そこからアドバイスしたりしてますかね😣💦
うちの旦那はプラス思考なのであまり当てにはならないかもですけど、、🥲

テンション低くなるタイプだと励ましたからってすぐに切り替えられるわけでもないし、正直なところ確かに疲れますよね🙇‍♀️💦
面倒かもですけど、ただ話聞いてあげるだけでも旦那さん的には違うと思いますよ!

  • nana

    nana


    そうなんですよ(笑)
    テンション低いと何言ってもマイナス発言するから
    分かるよ!私も仕事で一緒だし、他のところ行ったらまた嫌なところあるしって言うけど、苦しい。だとか🤣
    もう求人見たら?今と変わらない年収ならいいよ!って言ってますが、まぁ、多分転職はまだないかなとは思ってます🤣🤣💦
    雇われなんだから、苦しいなら経営に回るしかないよね!とも話すし、最後は自分よければ全てよしだって!!って喝入れて終わり。笑

    • 7月14日
tomona

そうですね(´・ω・`)
うちは旦那がポジティブなひとで私がネガティブなほうですが、
ポジティブな旦那が悩み出すと逆にすごいめんどくさいので
その時は私が喝を入れます😂

しっかりしろ!!家族のために稼ぐんだろー!!そんなことでずっとクヨクヨしてんじゃないよ!!
と背中を押す感じです。

それでもクヨクヨしてたら、1回1人になって!と言って1人の時間を与えてクールダウンさせてます🌳🌳優しくされて解決することってあんまりないかなと思っています笑 現実に目をむけて頑張るしかないので応援する感じというか、、旦那が悩んで暗くなってるとその空気が蔓延するのでめっちゃ嫌です😂😂

  • nana

    nana


    ポジティブなのにめんどいことになるんですか??🤭
    どんなふうにめんどいのでしょうか?


    ですよね!
    現実に目を向ける、間違いない🤣
    まぢでテンション低いのが家庭の中にも流れるからホント嫌で😮‍💨💦
    もう、心に自分さえ良ければそれでいい!家族がいて、家があって、家族が幸せならそれでいい!他の人は知らん!それでいいんだわ!で終わりました(笑)

    • 7月14日
ままり

とりあえず話しをスッキリするまで聞きますね
人によりますよね!とりあえずバーっと話し聞いてほしいタイプとアドバイスほしいタイプと、、😅それによって対応変えます😅

  • nana

    nana


    バーって話してスッキリならいいですよね!
    うちは話したところで根本的に解決するわけぢゃないからってネガティブ発言😮‍💨💦
    もうさ、そうやってグチグチ言ってても寝たら明日は来るんだし、いいよいいよ、そうやって言いながら毎日時間だけ過ぎていけばそれでいいわ!って終わった(笑)
    テンション低くなるから
    こっちまでしんどい😮‍💨

    • 7月14日
deleted user

冷たい嫁かも知れませんが、正直めんどくさいし、優しくしても、喝入れてもあんまり変わらないので、黙って聞いてるフリして右から左に流してます🤣

  • nana

    nana


    いや、ほんとそれが1番ですよね!
    聞いたところでだし、生活はあるし、働いてもらわなきゃ困るし(笑)
    もう男の人の弱音って女みたいにアッケラカンとしないから面倒です😮‍💨笑

    • 7月14日