※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園がないため保育園に預けています。新しい町で浮いてしまい、ママ友がいなくて不安です。周りは仲良くしているママ友たちばかりで、自分には馴染めない感じです。

保育園、幼稚園、ママ友いない方いますか??

幼稚園が無いため就労無しで保育園に預けてます。
前までは働いてる人しかいないので保育園はサッときてサッと帰るが普通で殆どママさんとは接する事も無かったです。

田舎にこしてきてグループが出来てる感じで仲良いママさんと固まってお喋りしてる人、下駄箱で来るのを待ってる感じの人をよく見ます。時には駐車場でお喋り

親子遠足や運動会、行事も前の園と比べ物にならないほどあるんです。
20前半で変な時期のお引越しの何も無い町にお引越し明らかに浮いてます。やって行けるか不安です、、

コメント

いぬ🐶

いないです!そして特に作る気もないです!(笑)
幼稚園の同じバス停のママ(学年違う)とは話しますが、クラスのママはほとんど喋ったことないです😂
私は1人でも特に気にならないのと、無駄な井戸端会議が嫌なので1人でもいいというスタンスです👍

上が幼稚園の年長ですが、ママ友いないです!必要性も全く感じないし困ったことないです!無理に関わってこようとしてくる人がいますが、めんどくさ〜と思って相手にしてないです!
同じバス停の方とも挨拶だけです!

さかた

子供は幼稚園の年少ですがいないです😂今後出来そうな気もしないです💦
プレから通ってる方が多いので、そのグループで固まってる人は多いかなという印象です🤔
でも送りもお迎えもみんなサッと来てサッと帰るので、お喋りしている人も今のところはあまり見掛けないので、気にはならないのですが、親子遠足とかもしあればちょっと気になりますよね😰