※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

出産後17日目で会陰が痛む方がいます。座ったり歩いたりすると痛みがあり、寝る時も辛いようです。検診では傷の治りに問題はないと言われましたが、対処法を知りたいそうです。

出産後の会陰の痛みについて。

産後17日目の者です❗️
ここ数日、お股がズキズキ❓ジンジン❓して痛みます😣
傾いて座ったりすれば、座れないほどではないですが、寝ていてもズキズキするのが気になって中々眠れません😣
歩いたり、立ったりも、家の中で動く分には出来ますが、長時間すると痛みが強くなってきます😭

今日、2週間検診で見てもらったところ、傷の治りに問題はないと言われました。
ただ、出産した時に膣壁裂傷を起こしたので、人よりは傷が酷く、痛むかもしれないとのことでした。

会陰の痛み、皆さんはどれくらい続きましたか❓😭
なにか対処法はありますか❓
寝る時にジンジン痛んで眠りの妨げになっているのが地味にストレスです💦

コメント

たまごやき

私も膣の中や肛門まで裂けた傷が本当に痛過ぎてドーナツクッション4ヶ月ほど使ってました😭

半年経ってやっと違和感なく生活できるようになりましたが今もたまにズーンと痛くなる時あります😩

痛み止めのカロナール飲んで紛らわせてました💦