※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

近江八幡市に引っ越しを考えていて幼稚園問題があるのですが年中から入…

近江八幡市に引っ越しを考えていて
幼稚園問題があるのですが
年中から入園で、どこがオススメで
人気とかってあるんですかね??
あとやっぱり園によって値段はだいぶ変わりますか?

コメント

ままり

近江八幡市のホームページ→育児(未就学児)→保育所・こども園・幼稚園→ 保育所(園)入園等にかかる案内・様式集
に各園の詳しい情報の書いてあるpdfがあるのでご覧になられては?一斉募集の際に配布されるものです。保育料や諸経費のことも書かれています。

幼稚園と書かれてかかるので短時部(1号認定)のお子さんかと思いますが、市内こども園短時部は人気傾向じゃないでしょうか。3歳児の入園時に抽選になる園もあります。
公立幼稚園は途中でも入れると思いますが、学区によっては公立園がなくこども園しかないところがあります。幼児課で相談するのが一番ですよ。
市役所でも相談に乗ってもらえましたし、子育て支援センターでの予約制出張相談会みたいなこともされています。