※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
ココロ・悩み

1歳の娘が昨日から40度以上の熱があり、37.3度まで下がった後、再び42.0度まで上昇。座薬を入れたが状態が悪そう。かかりつけの小児科に電話した方が良いでしょうか。

1歳のムスメです
昨日の夕方から40度越す熱があり
今朝は37.3まで下がり受診してきました
特に何も言われなかったです
帰宅してからも7.3くらいで
今寝ていて触ったらすごく熱かったので
はかったらまた42.0度でした
座薬などを入れて様子みれば大丈夫でしょうか、、
顔真っ赤だしぐったりしていてきつそうです、、
かかりつけの小児科でも電話したほうがいいですか?、、

コメント

deleted user

突発性発疹ではないですよね?
高熱が3日くらい続いたあとに発疹がでてくるやつです。
うちのこもこの前かかりました!
薬ももらえますし、解熱剤ももらえますよ🌟あまりの高熱なので座薬がいーですね😢
突発でなくても高熱にはなることあるのでなるべく早く座薬GETできるといーですね!

  • らんまま

    らんまま

    多分突発だとは思います
    お腹見たら赤くなってたので!
    座薬はあります!
    今入れました!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、あまりの高熱だとそーっぽいですよね。
    熱さえ下がれば少し落ち着いてくれますかね?
    かわいそうに…ママも大変かと思いますが頑張って下さいね!
    一度かかればもう安心なものなのでぶじに乗り越えてください~😢

    • 12月1日
  • らんまま

    らんまま

    病院へ電話していってきました💦
    突発の可能性もまだありますね!
    ありがとうございました(´இωஇ`)

    • 12月1日
4人のママ

子供は40度越えることあるよ〜とゆわれました。
でも親としては40度こえてたら焦りますよね( p_q)
息子も42度まであがったことがありそのときはてんぱりました( p_q)
はやくよくなるといいですね( p_q)

  • らんまま

    らんまま

    いつもは熱があっても元気があるので
    心配してなかったですが
    今回ばかりはぐったりして
    ご飯とかもあまり食べてくれないので
    心配になりました💦
    ありがとうございます(´இωஇ`)

    • 12月1日
あーたんたん

電話より真っ先に
病院でしょ‼️
水分食事無理なら
そく点滴したほうがいいとおもいます
脱水になったら危険です

  • らんまま

    らんまま

    病院行ってきましたm(_ _)m

    • 12月1日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    よかったです(*^o^*)
    こっちまで安心です(๑╹ω╹๑ )
    どうでしたか?
    お子さん体調落ち着いてますか?

    • 12月1日
  • らんまま

    らんまま

    ありがとうございます!
    まだ波がありますが回復には向かっているようです!

    • 12月4日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    よかったです(๑・̑◡・̑๑)
    お大事にしてください(๑╹ω╹๑ )

    • 12月4日
  • らんまま

    らんまま

    ありがとうございます(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

    • 12月4日
あーたんたん

昼間は熱下がります
夕方から夜にかけ
ピークになります