※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこひものウエストベルトが緩んでしまうので、赤ちゃんを抱っこ後に腰ベルトの長さ調節はできないか教えて欲しいです。

ナップナップの抱っこひもについて質問です。
今は新生児用のパットをつけて使っています。使用方法通りに使っているのですが、どうしても最初のウエストベルトの付け方がしずらく、いつも緩んでしまいます。
赤ちゃんを抱っこし終わったあとに腰ベルトの長さ調節はできないのでしょうか?それができればウエストにフィットして良いなーと思ったのですが。
皆さんの付け方を教えてください。
宜しくお願いします❗

コメント

ありす

私はつけてから緩かったら調節のベルトを引っ張って調節してますよー😊

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます❗
    私もそれがしたいのですが、引っ張ってもびくともしません💦
    引っ張りかたがよくないのでしょうか?

• 12月2日
  • ありす

ありす

私がゴムのところを通さずに使っているからなんですかね?😅
    赤ちゃんを乗せる前に腰ベルトをはめた後に調節は難しいですか?

• 12月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

私も最近まで通していませんでした。💦😅
    つけたままだと動いてくれません(^-^;もうほぼ首が座っているので、4ヶ月検診が終わり次第インサートを外して着けようと思います❗

• 12月6日
☆ねこ☆

napnap使ってますよღゝ◡╹)ノ♡
たしかに緩みやすいかもしれませんね(・・;)

私はつける直前にちょうどいい場所にしてからゴムを通してガチャッとつけて、赤ちゃん抱っこしたあとに立ち上がって再度腰紐をギュッと引っ張っておいてます☆

つける直前のゴムの前にちょうどのところにあわせるか、少しきつくしてからにすると私はうまくいきます(^ω^)

うまく説明できませんが、言いたい事が伝わりますでしょうか(・・;)

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    ちょうどよい長さにすると、インサートつけているときははめることができませんでした。結局緩い状態ではめることになります。😫
    インサートが取れると☆ねこ☆さんのやり方が一番いいと思います。

椅子やベビーベッドでしないとなかなかうまくいきません。(T-T)

• 12月2日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

正座か椅子でしないと上手くいかないと思いますよ(^ω^)
    早く首が坐ればインサート取れますよね、すごく楽ですよ☆
    いつもお財布と携帯をポケットに入れて手ぶらでお散歩してます(^ω^)

• 12月2日