※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム勤務中の保育園児2人の母親です。上の子が小学校になるタイミングで、正社員を辞めて近所でパートを考えています。お金の面は大丈夫そうだけど、不安があります。今の職場は厳しい状況で、まだ踏み切れません。

フルタイム勤務、保育園児2人です。

上の子が小学校に上がるタイミングで、今の仕事は退職して、近所でパート勤務しようか、と思っています。下の子の保育園は続けたいので、何か仕事は探します。

お金の面ではなんとかなるだろう。でも漠然と不安です。本当に正社員辞めちゃっていいのかな…

今の職場は、産休育休取ったので、出世も見込めないし、通勤時間長いし、残業代一切でないし、上司に嫌われてるし😭
でもまだ決心がつきません💧

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も今年いっぱいでパートになる予定です😅
私もきっと嫌味言われるだろうのですが、今は子育てに向き合いたいなって思ってます!

きっと後々よかった!って思う日が来ると思います!

はじめてのママリ🔰

同じこと考えてます!
2歳違いなんで下の子の保育園どうしよう〜と考えています。
でもあと一年半もメンタル的に持ちそうにないので早めに辞めるかもしれません・・・