※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
サプリ・健康

旦那が健康診断の採血で中性脂肪と肝機能で引っかかりました。酒豪(私…

旦那が健康診断の採血で中性脂肪と肝機能で引っかかりました。

酒豪(私はアル中だと思ってる)で脂っこい物も好きです。
少し前から経過観察程度では引っかかっていたのですが、今回は要精密検査でした。

私が病院で診てもらお?って言うと
引っかかった原因が「私が食べさせようとする」からだそうです💦
いやいや、その前にアルコール控えようよ!って思うけどそれ言うと毎回喧嘩になるのでグッと堪えました。

ってゆうか、私たち同じ物食べてるのに私は引っかかってないし😡
なぜ私が責められなきゃいけないの!?

こんな旦那に病院へ行ってもらう方法ありますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

中性脂肪やコレステロール
高くなると
血管にもプラークついて
脳梗塞!心筋梗塞が
待ってますよー🤣
最近30代の方が脳梗塞で
きましたよー😂
肝機能も悪くなれば意識障害でますよ

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうですよね🥺
    私もそのようなことを伝えたんですけど機嫌悪くなり部屋に引き篭もられました😔
    旦那はもうアラフィフで小さな子供もいるので特に健康には気をつけてもらいたいのですが全然響きません😭

    • 7月14日
まめも

肝臓は沈黙の臓器とも言われる通り、かなり病気が進行してからでないと自覚症状が現れにくく、気付いた時には手遅れ…ということがほとんどです。
お酒、脂ものが好きということは膵臓など他の臓器にもかなり影響を及ぼしているかと…。
私は消化器科で看護師をしていましたが、肝臓と膵臓の病気だけは絶対なりたくない‼︎と常々思ってました💦
それくらい、悲惨な経過を辿る方も多いです💦
もちろん他の病気にも影響を及ぼす事もあります…。若いから大丈夫!今なんともないから大丈夫!では絶対にないですよ!
検査してなんともないならこれからも気をつけていけばいいだけなので、万が一を考えて早期発見につなげて欲しいです😥

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    怖いですね😖
    旦那、若くないんです😨
    アラフィフです💦
    旦那のように大変なことと思っていない患者さんはおられますか❓
    どのように伝えれば病院へ行ってもらえますか❓

    • 7月14日
  • まめも

    まめも

    なるほど、アラフィフ…。
    何気に1番厄介な年代ですね💦
    さすがに入院になる方はもう症状が出てる方なので、まさか自分がこんな病気だと思わなかった、っていう方が多いですが、奥様や他のご家族はかなり前から病院に行くよう言っていたのに…っていう話もよく聞きます💦
    私が書いたことを友達の友達に看護師がいてさ…みたいな感じで伝えてみてもダメですかね?💦
    ましてや、アラフィフでまだ産まれたばかりのお子さんがいるなら、より一層体に気をつけないとなのに…。
    逆にこちらが怒ってみる、というのは逆効果ですかね…。
    私はあなたとこの先も子育てして孫の面倒もみたいくらいなのに、あなたは自分の体のことを後回しにしてもし何かあったらどうするの?ある意味無責任だと思うけど?私たちとの将来をちゃんと考えてるなら一回くらい病院行ってきてよ!くらい言ってもいいような…。
    主人は何言っても聞かないんです…って看護師に相談してくる方も一定数いらっしゃいますが、なんだかんだ男の人が最終的に言うこときく人って奥様だったりしますよ!

    • 7月14日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    よくあるんですね😅
    義母さんも「飲み過ぎ。下の子が二十歳になるまで健康でいなきゃだめ。」と言ってくださってるのに「長生き家系だからしぶとく生きるよ」って言ってます💧
    私も「生きてるだけじゃダメ。健康で生きてなきゃ」と言うのは言ったことあるけどダメだったので、まめもさんのおっしゃるように友達の看護師さん!使ってみます🤣

    • 7月14日