※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

先輩が自分の子供の話ばかりでストレス。自分の話を聞かず、日常の写真や動画を見せられて困っている。どう返答すればいいか。

ただの愚痴です😂
職場の一回り上の先輩(子供は一歳違い)が
自分の子供の話しかしなくてストレスです😂

まず自分の娘のことを
「うちの〇〇ちゃんは〜」って言う😂
うちの〇〇ちゃんって何😂
娘がさ〜とか子供がさ〜って言うなら分かるけど😂

私の息子のことを話しても
へぇ〜、でもうちの〇〇ちゃんはさ〜って
すぐに自分の話にもっていく😂

内容も人に伝える程でもないことばかりで
毎回返答に困ります😂
どっか旅行へ行った写真でもなく日常の
どうでもいい笑、写真や動画見せてきて
なんて言って欲しいの?って感じです😂

前置き長くなりましたがみなさんなら
どう返答しますか🙄?
仕事の関わり上無視や適当に返答することは
出来ないのでいい案あれば教えてください😭

コメント

deleted user

自分からは話振らないし、
振られたら「へぇ、そうなんですか~」しか言わないと思います😂

先輩と言っても失礼にならない程度に適当に返答するのも問題があるような関係や相手の性格なんでしょうか?🙄
ある程度相手に「あ、この日興味ないのね」と分かって貰わないとずーっと気を遣わねばならない気がしますが😅

それでも良いなら「すごーい」「楽しそうですね」「仲良しで良いですね」「可愛いですね」を繰り返しとけばたぶん満足するのでは?と思います🤔

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます✨

    常にその方と2人で行動するような感じなので適当に返答して気まずくなるのもなーというような感じです🥹🥹
    でもずっとこのままもこちらがストレスでやられてしまうので、やんわりと話逸らす作戦でやってみようと思います😂

    • 7月16日