※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ココロ・悩み

友人との連絡が途絶え、友人が事件に関わっていると勘違いされ、冗談で言った旦那のことが気になります。その友人の態度に嫌な気持ちになり、事件の内容も気持ち悪いので、気にしすぎているのか不安です。

友達やめたいなぁと思ってしまった出来事がありました😓
特に旦那さん自衛官の方がいたら見ていただきたいです。
それ以外の方も見ていただけたら嬉しいです😔💦

自衛官の旦那がいます。
少し前に自衛官のある事件がちょっと話題になったのを覚えてる方いますか?(某パーティーの件)
もちろん旦那は自衛官の海という部分が同じなだけで関係ありません。

ちょうどその時期、私は子供達と順番に体調を崩していたり忙しかったこともあり、仲の良い友人と連絡が取れませんでした。
そのあと久しぶりに友人に連絡を取ったところ、"私から連絡がなかったからあの事件に関わってるのかと思ってLINEできなかった🤣友達の弁護士を紹介しようかなと旦那と話してたんだよー"と返信が来て、とってもモヤモヤした気持ちになりました😰

自分の旦那のことを冗談で言ってたとしてもそんな風に思われたら嫌な気持ちになりますよね…?
事件の内容も内容ですし…

その友人の旦那さんも大手企業でときどきニュースになったりしますが、私は友人の旦那さんが関わってるかもなんて思ったことないです。

今回は事件の内容も正直気持ち悪いものだったので、本当に嫌な気持ちになりました💦
これを嫌だと思うのはおかしいですか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼な人ですねー💦💦
思ってたとしても言わないですね普通😂
私なら距離置きます…

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

失礼ですよね?😣
    なんか普通いくら仲が良くてもそんなこと本人に言わないでしょ…と思ってしまって😰
    仲良くしていたんですが、もう自分からは絶対連絡取らないと思います😅

• 7月14日

投稿主さんのご主人と投稿主さんを侮辱してると思います。
嫌な気持ちになって当然です。

はじめてのママリ⭐️

そうですよね?😭
    なんかもやもやした気持ちを通り越して悲しくなってきた部分もあり…
    距離置こうと思います💦

• 7月14日
るん

同じく自衛官です、陸ですが😂
ごめんなさいその事件は把握してませんが
なんかお節介ですね😂💦
多分色んな噂とか好きな方ですか?😂

はじめてのママリ⭐️

陸自ですか!いつもお疲れ様です🙇‍♀️
    友人は噂好きではあるかと思います。
    事件の内容が本当ちょっとここでは書けないぐらいの内容のもので😅
    18禁パーティー的な😓
    それの主催者が海自だったらしく、私の旦那が関わってるのかと思ってたーと言われて😰
    普通言わないだろって感じですよね?😫

• 7月14日
いちこ

めちゃくちゃ失礼な人ですね…私も距離おきます💦けどそのまま勘違いされても嫌だし、全く関係ないっていうのはしっかり伝えて、はっきり思ったこと言ってしまうかもしれません😅

はじめてのママリ⭐️

やっぱり嫌ですよね?🥹
    事件の内容的にもそんな風に思われてたなんて冗談でも嫌というか…
    もう10年以来の付き合いでたまにん?と思うような出来事が多々あり、今回やっと関わるのやめようと思いました😅

もちろんはっきりとうちの旦那は違うということや、私はあなたの旦那の会社のニュースが出ても関わってるかもなんて思ったことないのに、今回あんな事件で関わってるかもと思われて弁護士の話まで旦那と話されて、それを本人に言っちゃうってちょっと良くないよ、とはっきり言いました💦
    もうー本当嫌な気持ちの1日でした🤦🏻‍♀️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

失礼な友達ですね💦
私なら フェードアウトします。

はじめてのママリ⭐️

失礼ですよね?😫
    いくら仲が良くてもそういうことはダメですよね…
    物凄く仲良かったんですが、今回の件や今までも自衛官のこと馬鹿にしたような発言が多々あり、もう仲良くするのはやめようと決めました😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼やし、ムカつきます。

ほんまに その友達 頭おかしいです。

仲良くするのやめていいです😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違いです。

仲良くするのやめた方がいいと思います😭
    です🙇‍♀️

• 7月16日

絶対嫌です!はぁ?ってなります!あ、旦那が空です✈️

うちの住んでる自治体で、初の感染者が自衛隊から出て医療系の専門学生の子に「感染ルートは?どこの交通手段つかった?どこの部署?」などと色々聞かれて出産祝い貰いましたがそのままフィードアウトしました!

誰が言うかって話です。

自衛官妻のみでインスタやってますが、税金泥棒!と保育園の他のママから言われた人も居たりして本当イライラします!

海自だけで隊員が何万人いると思ってんだか…💦

はじめてのママリ⭐️

旦那さん空なんですねですね🫡!
    そういう感じの人いますよね?🥲
    今回の友達もそんな感じで自衛官のニュースが出る度に見た?って連絡してきたりして、私より自衛官のニュース知ってるのでは?と思うぐらいで😅

今回は事件の内容があんなことで、本当に嫌な気持ちになって😰
    本人には今後他の友達とかにこんなこと言ってはいけない事とか、私があなたの会社の事件が出ても何も思わないのに逆の立場でこんな風に言われたら嫌じゃない?とLINEしたところ謝罪がありましたが、それから私からは一切連絡取ってません😰
    でも友達からは連絡来たりするので素気なく返してもうなるべく関わらないようにしようと思ってはいますが…

これは旦那さん自衛官の方にぜひ話を聞いてほしい!と思い💦
    来月同じ旦那さん海自のママに会うのでそのときまで我慢しようとしたのですが無理でした😂
    普通に嫌ですよねー🥲

• 7月21日

退会ユーザー

あっちは会いたいみたいですが忙しいからーと断ってフィードアウトしました!

うちは、夫婦で会話として上がったりはしてやば!とは話しますけど他人に話さないですw
    空自も色々ありますが、解説のニュースは見ません。解説までつくニュースは苦しいですからね…
    自衛官悪!って思ってる人って意外と多いですよね…。でも、そういうの関係なく災害時には誰でも助ける自衛官はカッコいいですよね✨

本当に関わらない方がいいですよ。私はずっとモヤモヤしてフィードアウトしてスッキリしました🙌🏻

中々、吐き出す場所ないですよねー💦私はたまたま警察官のご主人を持つママ友と出会えたのでそれでも吐き出す場所は増えましたがやっぱり、同じ自衛官妻で話し合う方いないかなー😢と実は探してますw

• 7月21日

はじめてのママリ⭐️

わかりますー💦
    今回の安倍総理の事件も元海自と発表されてからその友達から連絡来ましたし、今陸自で話題になってる性被害のニュースの件も連絡来たし、どんだけ自衛隊=私の旦那と結び付けてるんだ!と🤣

モヤモヤするので関わらないようにします!!!
    もう1週間以上経つのですがいまだに思い出してモヤモヤしてしまうので😂

なかなかいないですよね😫
    仲良しのママ友が転勤で引っ越し、今年我が家も転勤でママ友の近くに異動になる可能性があったのですが、先日全然違う勤務地になることがわかり😂
    どんどん話せる人が少なくなります😅
    場所によるかもしれませんが、私は上の子が幼稚園(今小1です)に入ってから旦那さん自衛官って方に多く出会いました🫡

• 7月21日