※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

来月30になります。歯を放置しすぎてひさしぶりに鏡でズームしてみたら…

来月30になります。
歯を放置しすぎてひさしぶりに鏡でズームしてみたら
めっちゃ汚いし絶対虫歯だらけだと思います😭😭😭
早速歯医者を予約したいのですが
コンビニより多いという歯医者、良し悪しもあると聞き
歯医者に無知すぎてぜひお聞きしたいです😭
①歯医者の良し悪しを見極める点はたとえばどんなところに着目すれば良いのでしょうか😭?
②託児所があるところがよくて親子で定期検診が受けれるところは少ないでしょうか?
③できたら矯正もしたいのですが矯正をする歯医者さんは専門のところの方が良いですか?そういうところだと普通の定期検診はしてもらえないのでしょうか?

最後に矯正はデンタルローン組んでやりたいと思っています。
歯並びが悪く笑うのがすごく嫌で自信を持ちたいのと一番の理由は歯は健康に大いに関係し、とても大事だと聞くからです。
矯正を躊躇してたけどやって本当に良かったというエピソードもお持ちの方いましたらお聞きしたいです😭🙏
お金にも余裕がないのですが一生ものだと思うとお金のかけどころかなと思ってます、、😢

今まで忙しさに放置してたことをものすごく後悔してます😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

子供の頃から歯が悪い私の、個人的な意見です。

昔からある歯医者よりも新しく出来た若い先生がいる歯医者の方が、設備は勿論、知識が更新されているので感心する事が多いです。

電話してみて、初診がすぐとれる歯医者よりも1ヶ月とか待つ歯医者の方がやっぱり腕がいいな…と思います。

託児所付き、小児歯科もあるところに私が先に行ってました。
オモチャもたくさんあって、子供は歯医者好きだったのですが、子供が患者の立場になってからトラウマになってしまったらしく…。私の付き添いに行くのも一苦労です。
なので私は子供とは別の歯医者をお勧めします。

デンタルローンや矯正についての知識はありません。

私は30代で既に三本抜歯をしております。結構細々と歯科に通っててこれです😂
やっぱり若いうちに永久歯がなくなるのって本当に本当にショックでストレスなので、歯はお金かけて良いとこだと思います❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    歯医者さん分からなすぎてとてもためになります😭😭🙏🙏!最近新しい歯医者多いのでそこらへんで絞りたいと思います!!
    ネットでサラーっと見ると良さそうなところはやっぱり予約でも待ちがかなりありますね💦でもたしかにそっちのが信頼性はあります🥲
    ママリさんは子供と別の歯医者をおすすめなんですね🙏
    多分私の歯結構やばい状態なので30から初めても遅くないことを祈ります😭😭🥲🥲

    • 7月14日
ママリ

①第一に治療前にしっかり説明をしてくれるところ。
患者さんがおじいさんおばあさんばかりの歯医者はダメ。
口コミも要チェックです。
②保育士さん雇ってるところも少ないですがあります。
③ホームページで審美歯科にも力を入れている歯科なら矯正も力を入れてると思います。ただ費用はかかるかも。普通の検査もできますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    説明ってやっぱりカウンセリングにおいて一番大事ですよね😭再確認できました🙏
    口コミチェックは忘れずにしたいと思います✨✨
    歯医者無知すぎて途方に迷ってたので情報助かります🥲🙏

    • 7月14日