※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
ココロ・悩み

夫との性生活に悩んでいます。離婚も考えています。

現在生後6ヶ月の娘がいます。

旦那との夜の営みについて悩んでいます。

結婚前も結婚してからも月に一度あるかどうかしかないため、

娘も排卵日をチェックしてようやくできました。

妊娠してからも、
性行為はなく、
妊娠してるから仕方ないのかな、と思うようにしていました。

ですが、出産してから今まで一度も夫婦間の営みがありません。

結婚前もあまりにも性行為はなく、
魅力がなければ別れたいといいましたが、
そんなことはない、とその時は言ってくれました。

その言葉を信じ、
結婚し、結婚したら当然に夫婦間の営みが増えるかと思いきや子供を作る月に一回だけ。

そして現在旦那は2人目を欲しいと言っているので、
私から誘って見ても

でもまだ生理が来てないんでしょう?と言われ断られました。

娘もでき、
ますます離婚しないほうがいい状況ではあるのですが、

私の方がもううんざりです。

まるで性欲を断ち切らなければならない状態です。

私は普通の夫婦間の営みが欲しいだけです。

離婚を考えていますが
みなさんはどのようにお考えでしょうか。

よろしくお願い致します。


コメント

ahgy.m

うちもそんな感じですよ(。-∀-。)
同棲してる頃から月1か2でした。
結婚してすぐ娘を授かりそれから
出産後8カ月位で一度しましたが…
痛すぎて大爆笑。
やっと2人目を…と妊活中ですが、
うちも生理来てからしかしてないです。
まぁうちは特に気にしてませんが💦
ご主人は立ち会いましたか?
立ち会うと傷口見るの勇気いるー!
って人も多いみたいですよ。

どうしてもって思うならば一度
話し合いの方がいいのかなと…💦

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    ご返信ありがとうございます。

    ひぃ母ちゃんさんもそうなんですね。

    私も夫婦愛は人それぞれ色々な形があると一度納得し、一緒にどこか出かけたりそういった関係でいいや‼︎と割り切ってはみたのですが、

    それはいずれ夫が変わってくれるとどこか期待していたからかもしれません。

    生理来てないでしょう?

    の夫の言葉に、ああこの人はいつまでも変わらない人なんだと確信しました。

    立ち会いは夫から断られました。

    普段は申し分ない夫なのですが、
    唯一、夫婦間の営みだけ、、、悩みなんですよね。

    一度話し合ってみます!

    ありがとうございました!

    • 12月1日
きょんんママ

とても気持ちがわかりすぎて私も泣きそうですm(._.)m
私もいつもそんな感じで断れてばかり。

原因を考え、旦那の気持ちを考え、マイナスなことばっかり考えて頭がおかしくなりそうで、離婚もよぎりました。

でも私は旦那が好きなので離婚はできない…
ママリに相談したり、考え方を変えよう!と思って見たり、違う楽しみを見つけて見たり!

色々頑張って格闘中です😤

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    旦那様が好きなうちは離婚しなくていいと思います!

    私は旦那に対して一緒に人生を共に歩んで行きたいという気持ちがこれまでの衝突する毎になくなってしまいました。

    すごく辛くて、母に電話したら泣いてしまいました。

    一週間くらい前から、悩み実家へ帰ったりしていたせいか、

    ここ最近母乳の出も極端に悪くなってしまい、
    娘に申し訳ないと更に悲しくなりました。


    娘がいることなので、じっくり考えながら生活していきたいと思います。

    ありがとうございました!

    • 12月1日
ぴーちゃん

なぜしないのか聞いてみたことありますか??
離婚に踏み切るにしても、まずはなぜしないのか、したいのに我慢してるという気持ち伝えてみてはどうですか??

うちは回数多くて悩んでいるので、ひと月くらいほっておいて欲しいと思ってます…
妊娠しても、切迫で何回断っても誘ってくるし、寝不足で頭痛いって言ってるのに体触るのでいい加減叫びたくなります😅

  • おぐさや

    おぐさや

    関係ないのにすいません!
    うちもそんな感じなので
    笑えてきて返信しちゃいました!
    まったく同じですwww

    • 12月1日
  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    ご返信ありがとうございます。

    何故しないのか聞いたことがあります。

    今旦那の実家に住んでいて、
    住んでいるのは私と旦那、娘だけですが、
    娘が生まていない頃は旦那と2人きりにもかかわらず、

    『実家だから、、、』と断られました。

    そんなこと言ってたら上手くやっていけない!と私が怒ったら考えを改めたのか家でもするようになりましたが、それも子作りの月一だけ、今は全くない状態です。


    その他、例えば私の体の臭いが原因ではないかなど不安になり相談しましたが、それでもないと。

    男性が好きなのかも一時疑いましたが、
    アダルトビデオがあったので違うと思います。

    付き合い当初は私も嫌という程、旦那から誘われました。

    付き合って5年で結婚したのですが、マンネリしてきたのか、

    付き合い3年でほとんどしない仲になりました。

    なので、結婚しようかと言われた時はこのまま性行為がほとんどない状態なら結婚は出来ないといいましたが、
    そんなことはないと言う彼の言葉を信じ今に至ります。

    ぴーちゃんさんが逆に羨ましいです。

    • 12月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    付き合っていた頃は頻繁にあったのであれば、何か原因がありそうな気がしますね…

    うちは付き合って四年で結婚して、結婚6年経ちました!
    それでも頻繁なので体が疲れますね💦

    夫婦バランスが上手く取れないと、どちらかが苦しいですよね💦

    • 12月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    頻繁に誘われるので、どう断るか毎晩考えちゃいます😅笑

    • 12月1日
  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    私からすればとても羨ましいです!

    断るぐらいになりたいですね〜。

    • 12月1日
  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    付き合ったきっかけも旦那からのアタックでした。

    なので、まさかこんな事になるとは夢にも思いませんでした。


    原因がありそうですよね。

    単純に飽きられたのかもしれません。

    • 12月1日
  • おぐさや

    おぐさや

    私もです笑
    子供寝かせる時に旦那も寝た時は
    しめしめと思ってます笑

    • 12月1日
  • おぐさや

    おぐさや

    個人差もあると思うので
    あまり性欲がない方なのかもしれませんよ。
    行為がなくてもしずかさんのことを
    ちゃんと愛してるんじゃないですか?
    行為をしないことをどう思ってるのか
    真剣に話し合うのもいいかもしれないです。
    偉そうにごめんなさい。

    • 12月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    同じすぎて朝から笑っちゃいました😂笑
    寝る!ってなってからなんだかんだダラダラ寝室に行って先に寝てるとガッツポーズ出そうになります!笑
    あとほんとに眠い時は寝かしつけと一緒に寝ちゃったり…笑

    • 12月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    もしかしたら、育児で疲れてる姿みてるから、しずかちゃんさんを想ってのことかもしれないですね♡
    妊娠中も、男の人は妊婦って未知だからかもです💦

    • 12月2日
  • おぐさや

    おぐさや

    たまには私もしたくなりますが
    寝てると嬉しいですよねw
    寝かしつけと一緒に寝ちゃったりしても
    ウチの場合起こしてきますw

    • 12月2日
deleted user

私は今は妊娠中なので性行為はやっていませんが
付き合って同棲しているときから月に2~3回とか回数少ない方でした💦
そして子どもを授かり結婚に至りました。
1人目産後からも全く誘われず、自分から誘ってもやんわり断られたりしました。
すごく寂しくなりますよね(;_;)
私も離婚まで考えました…
主人に、相手してくれないなら離婚する!
といってプチ家出(1時間程)もしました(笑)
主人からはこんなことで離婚するのはおかしい!と言われました。
でも私はそれくらい悩んでました。
私は毎日子供と2人で、毎日同じこと繰り返しで、寂しくて、心を満たしてほしくて
主人に何度も爆発してしまいました。
そしたら少しわかってくれたみたいで
月に2~3回するようになり、今は2人目を授かることができました。
2人目産後どうなるのかわかりませんが…💦

やっぱり旦那様と話し合うのが1番だと思いま( ノД`)
お互い頑張りましょう(´;ω;`)

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    ありがとうございます!

    私も、私から誘うと
    『急に言われても困るよ』とか、

    『下ネタばっかり考えて!』とか

    思いもしない返しが来て傷つきました。

    これまで何度爆発したことでしょうか。

    先週、もう無理だと思い、私も一週間実家に帰りました。

    その時はうまくやっていこうと気持ちを切り替えたのですが、

    先日高校時代の友人に会った際、
    なんでも話し合える仲なのですが、
    夜の方はどうなの?

    と聞かれ、その友達は
    ばっちり夫婦の営みがあると聞き、
    また気持ちが落ちてしまいました。


    とにかく今すぐに離婚したとしても
    また誰かと付き合うということは
    すぐには考えられないので
    今の状態で
    まずは1番娘の事を考え、
    生活していきたいと思います。

    本当にありがとうございました!

    • 12月1日
とも

うちも妊娠して一度もしていません!
なので一年程してないですよ(・_・;
今ではどうしてたのかと考えるぐらいです。
今は育児であたし自身あまり性欲がないのですが、旦那からもありません。
このままじゃいけないと思うけど、話し合う勇気もでなくて、、
なので気持ちわかります!
離婚は、まだ考えてないので一番は聞いてみてちゃんと話し合うことなんだろうなって思います。

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    私の場合、これまで何度も心の内を話しましたが、
    その時は話し合って解決しても
    その後は夫婦間の営みは子作りの時だけでした。

    結婚前からこの悩みを持っていたのでかれこれ4、5年は衝突して来たと思います。

    いつも、
    結婚したら…
    子供が出来たらより夫婦になれるかな?

    と期待していましたが
    現在も何も変わらない状態です。

    私から誘っても、断られたので
    為すすべがありません。

    クラ友さんの旦那様はぜひ話し合いをされてわかってくださるといいですね!

    • 12月1日
れんれん

まだ子供生まれる前なので産後はわかりませんが
付き合って今まで向こうから誘われた事なんて
2.3回で回数もめっちゃ少ないです😂
今回の妊娠も排卵日狙った1回だけで
こちらから頼まないとしてくれません。
妊娠前は半年に1回とかですね!

やるのが好きな訳じゃないですが
やっぱり恋人、夫婦ならやるのが普通
じゃないかと何回も衝突しました。

でも、旦那は性行為が嫌いだと。
私が初めての相手なのですが本当
気持ちよかったのは最初だけで
性行為イコールしんどい、めんどいと。

本当に男か?と思いましたが今は
浮気の心配ないからと納得しています。
ちなみに一人ではしてます。
でも、ムラムラする訳じゃなくて
トイレやお風呂と一緒で習慣らしいです。

旦那さん性欲があまり無い人なんですか?
女の人で性行為が嫌いな人もいるように
逆もいると思います。

生理が来ないと妊娠しないって思って
そう言われたんじゃないですか?

私も性行為にこだわっていましたが
しなくても仲は良いので気にしない事にしました。

パパとして頑張っているのなら
離婚する程かな?と思いました。
きちんと話し合いをして無理なら
性の価値観の違いで別れるしかないですね。
でもそんな理由で離婚は私的に
自分優先な気がしてパパがいなくなってしまう娘さんが可哀想です。

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    ありがとうございます。

    私の旦那は性行為は嫌いではないと思います。

    ただ仕事が忙しいので、やる気が起きないのかもしれないです。←それは理由にならないんじゃないかな?と正直思ったりもします。

    私も父親がいなくなるのは娘が可哀想だと思いました。

    でも、母にこの話を先日打ち明けたら母は私が可哀想だと言いました。(もちろん離婚は反対していましたが、夫婦の営みがこの先もないのは、信じられないし、可哀想だと。)

    私も子を持ち、もし娘が将来このような悩みを打ち明けて来たらどうするんだろう、、と考えたときに、

    夫婦間の営みを娘が望むのなら、我慢して夫といるのは可哀想なことだろうと、私も母と同じ気持ちになりました。

    私の不満だけで果たして父親を無くすくらいなら、私が我慢すべきなのは承知です。

    ですが、私の人生ってこうやって終わっていくのかと先々の事を考えると、

    これでよかったのかな?
    と自問自答してしまいます。

    悩みます。

    • 12月1日
Yurichan

うちも月に一度あるかないかです。
最初は断られるはで、ただの家政婦かと思い寂しくて泣いたりもしてましたが。。
最近では違うことに集中したり考えないようにしたり、そもそも旦那に愛情全くないのでどうでも良くなってきました。笑
今はまだ末っ子が小さいのでなかなかストレスも発散したりできませんが、もう少し大きくなったら旦那に子供を、預けてストレス発散してそんなこと忘れちゃおうて思っています(*/∀\*)

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    ありがとうございます。

    私は少し前まで旦那が好きで性行為なんてなくてもやっていけると言い聞かせていました。

    でも最近になって、旦那と旅行も行きたくない、という気持ちに遂に達してしまったのです。

    旅行とか好きな人と行くから楽しいですよね?

    旦那に対してそういう気持ちがなくなってきたのは、これまで旦那に対する気持ちを抑えてきた結果だと思います。

    生理がきて、子供が作れる状態でなければ性行為をしない、となると、私はただの子作りの為の道具に過ぎないと思ってしまいます。


    悩みます。

    娘がいるので苦しいですが慎重に生活したいです。

    • 12月1日
ちゃる

うちも妊娠してから一度もしてません!
夫に、したくないの?性欲ないの?って聞いてみました(笑)
そりゃ~あるよ~したいよ~
と言っていましたが、全くなにもありません(笑)
ちなみに妊娠前も一月に一回くらいでした!
うちの夫はたぶん体力ないからです(笑)
仕事で疲れて、夜は寝る。休みの日も、出掛けたら疲れる。出掛けなくても疲れる。(笑)
じーちゃんか✋
って感じです!ε=(ノ・∀・)ツ

あと、女の人って出産後、母性が目覚めて性欲減退するひとが多いですよね。(もちろん個人差ありますが)
男の人も、父性が出てきたら性欲減退するみたいですよ🌱

しずかちゃんさんがどうしても営みを定期的にしたいのであれば、腹をわってなぜしたくないのか聞いてみたらいいかと思います。
そして、したいという気持ちがあっても疲れなどで出来ない場合は、あまり責められないと、わたしは思います。

れんれん

一般的な男性は性行為を誘ってくるってイメージですもんね。

確かにお母さんの話も分かる気がします。
しずかちゃんさんもママである前に一人の女ですもんね。
それは私もたまに思って寂しくなります。

ストレスに感じてしまって夫婦仲が
悪くなる前に話し合いが必要ですね。
やる気がないのか、やりたくないのか
全くないのは嫌だからせめてこれくらいは
してほしいとか色々と夫婦で
話してみるといいですね!

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    ご返信誠にありがとうございます!

    そうですね、話し合うタイミングを計り、なるべく円満に解決していきたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 12月7日
05041123

私も子ども授かってから1年半以上してません。仲が悪いわけでもなく私からも旦那からも何もないまま今に至る感じです。魅力なくなったかな〜と思ったこともありますが、子どもがいる場でどうもする気が起きないて感じでもあります。
だから
もしかしたらどっか2人きりで旅行とか言ったらそういう雰囲気になったりするんじゃないですかね?(・o・)現実的に旅行は中々難しいかもしれないですが気分転換に2人でデートするとかでも仲が深まりそうですよね☻

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    ありがとうございます!
    私も出産してから性欲は湧かない状態なんですが、夫婦円満のためにも定期的に夜の営みは必要なのでは…と考えてしまいました!

    • 12月7日
  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    途中で返信してしまいましたm(__)m

    2人でデートすることもなくなってしまったので落ち着いたらプランを考えてみたいと思います‼︎

    • 12月7日