※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
サプリ・健康

先日子どもがRSにかかり、超至近距離で何度も咳をされて見事にわたしも…

先日子どもがRSにかかり、超至近距離で何度も咳をされて見事にわたしもかかりました、、。
熱も出ましたが、鼻水と咳が本当にひどくて寝ていても起きてしまいます。
症状が出始めて3日ほど経ちましたが、嗅覚障害が出てきている感じがして、いろいろ調べてみましたがどうやら急性副鼻腔炎になっているのではないか、と。。

あぁーーしんど。
病院に行く以外で早く治る方法があれば教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳未満の頃にRSで入院させられたのですが入院中は点滴と鼻水を吸ってもらう位しかしてくれなかったのでこまめに鼻水を吸ってあげる加湿器をつけてとかで大丈夫かなと思います😰

ゆの丸

私も昨年子どもたちに移されました。しかも妊婦中に…

薬局で鼻プッシュするやつと
ヴェポラッブを買って。
私と子どもたちに塗ってましたよ😃
鼻とおりを良くするには
手をこぶしにして、どちらかの脇の下に挟んで暫くすると、鼻とおりが少し改善されます(^^;これで乗り切りました。

あとは痰が絡むのでうがい薬でうがいを1日に数回やってました。
小さい子はできないので、鼻水の吸引とヴェポラッブで対応でした。

たんぽぽ

私も子供から移されて鼻水の咳が酷く、嗅覚障害が出てます💦💦耳鼻科では「PCR陰性です」とお伝えしても「もう一度PCR検査してください。」で門前払い食らったので、チクナイン購入して飲んでます。
3日経ちましたが、かなり改善してきました🙋あと鼻うがいをしてます。

⛄️❄️

皆さまありがとうございます。。
まとめてのお返事ですみません。

ネット記事には大人が感染しても鼻風邪程度、ということが多々かかれていたのでRSなめてました……。
うがい、鼻うがい等頻度あげてやってみます。
ありがとうございました。。

おおば

こんばんは。
その後どうでしょうか??🥲
私も子供がおそらくRSで、うつされ今嗅覚がありません。
無事嗅覚は戻られましたか?

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    数日で嗅覚戻りましたよ!
    鼻水や痰が少し続いて、うつされたであろうタイミングから2週間ほどで完治しました😊
    味覚はあったので、コロナではないなと思った記憶があります。
    においがしないので何食べてるかよくわからないけれど甘い、しょっぱい、辛い、などが分かるという不思議な体験しました😂

    • 8月7日
  • おおば

    おおば

    返信ありがとうございます😭
    無事完治されたんですね!
    安心しました🥺
    病院へは行かれましたか?🥲

    • 8月8日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    仕事辞めたタイミングだったので保険証がなく、病院には行けなかったんです、、😭
    鼻水と痰になってきてから薬局で薬を買って飲みました、、
    が、嗅覚は少しずつ戻ってました!
    もし嗅覚以外に症状があるのであれば、行かれたついでに嗅覚の相談されると早く治るかと思います🙇‍♀️
    子ども連れて病院行くのも大変かとは思いますが、、

    • 8月8日